Amazonプライムビデオの「三国志 Three Kingdoms」95話 見終わった~♪

 

今年に入って三国志に突然興味が沸く。

きっかけは歴史好きな長女が大泉洋が主演の「新解釈 三国志」の映画が観たい~と言うので一緒に観に行ったこと。

ほお~三国志ってこんな内容なんや~。

面白いではないか。

わたくし中学校高校と歴史がとにかく苦手で成績が極端に悪かったのであります。

 

その新解釈 三国志が面白かったけど、内容はパロディ調で進むので、ちゃんとしたものが見たいなと思った次第。

 

そこで Amazon プライムビデオで三国志を検索してみると、あるではないか!!

それが「三国志 Three Kingdoms」。

 

中国で製作された超大作。

パロディ要素はゼロ%!!

全部でなんと95話もあるんです。

 

ちょくちょく見てたので、見終わるまで結構長くかかりました。でも三国志の知識は増えましたね~♪

 

このドラマは結構リアルな作風かと思います。

昔の中国では簡単に「首を跳ねよ!」って言うんだなぁ~と思いました。そんなシーンがたくさんあります。上司の命令に背き、戦況のチャンスに乗じて攻め入って負けようものなら死罪です。怖~!!

首を跳ねられる者も、死をもって償います!首を跳ねてくだされ!ってな感じです。

覚悟が違いますね。

 

まあ、リアルな作風とは言うものの、将軍の強さはかなり誇張されてるでしょう。

20人に囲まれても「うりゃ~!」と跳ね返してしまいます。

 

実際のところ、関羽や張飛ってどのくらい強かったんやろ~?

 

中原逐鹿 第32話 徐庶、諸葛亮を薦む

中原逐鹿 第32話 徐庶、諸葛亮を薦む

チェン・ジェンビン, ルー・イー, ピーター・ホー, チェン・ハオ
Amazonの情報を掲載しています

 

 

 

 

 

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください