キャンプのテントにオリジナルロゴを貼り付けてみました♪ これ結構オススメかも。

 

仲良くしてる方の紹介でした。

「モニターさんを募集してるらし~よ~」

 

キャンプのテント用のオリジナルステッカー。

 

是非是非!!と返事しておく。

すぐにつなげてもらった。

 

そこはTシャツ等のオリジナルプリントをする会社で、近々キャンプ用に特化したサイトを立ち上げるとのこと。その際の事例を集めてるのだとか。

 

何度かのやり取りでオリジナルステッカーの詳細を決める。サイズ、ロゴデザイン、色、そんなところ。

 

届いた。

実際に注文したらこんな感じで届くのだと思います。

 

さて開封。

おお~。いいですね。小さなサンプルも入れてくれてます。ありがたや~ ♪

 

さてさて、それでは実際に貼り付けていきます。

ふむふむ。気持ちが焦るので流し読み。

 

貼り付けるのはDODのソロキャンプ用のテント。

ふむ。位置はDODロゴの下にしよう。

 

アイロンを使います。スチームを使わずに温度は中。だったよね??

 

まずは貼り付けるところのシワのばし。

専用シートの上からアイロンがけ。だったよね??

専用シートはリケイ紙というみたい。

 

ピーン!

 

貼り付ける位置はここ。

 

専用シートを上に被せて・・・だったよね??

 

はい、アイロン~。

ゆっくりと動かして・・・全体をアイロン。

 

くっついてんのかな??

 

大丈夫なんか??

 

ほんなら剥がすで~

ゆっくりと。

ペロペロ~

 

大丈夫か~?

ペロペロペロ~

 

大丈夫じゃった~♪

 

おや。おやや~。

 

なるほど!全く凹凸がない。印刷のような仕上がり。勝手に勘違いしてたけど、看板などで使うカッティングシートの類だと思ってた。

カッティングシートは少し厚みがあって、貼り付けても凹凸がある。これだと広げてたたんでを何回も繰り返すと折り目がついてしまって耐久性は大丈夫なんかな?という心配を実はしておりました。

 

そんな心配は全く必要なかったですね。

 

DODのロゴと全く同じ仕上がりです。これホントに後から貼り付けたの??って思っちゃいます。テントを購入する際のメーカーオプションでロゴを入れてもらったような仕上がりです。

 

うん!大満足!!

 

最後にまたまた専用シートの上からアイロンで最終の圧着!! だっけ??

ふふんふーん♪

 

完成~♪

10分で終わった。。。

 

こちらが貼付け後にテントを張った様子。

ええ感じ。

 

うん!ええ感じ!!

 

というわけで、ひょんなことからモニターとしてキャンプ用テントのオリジナルステッカーを貼り付けたという話でした。

これ結構オススメ!

 

ちなみにいつも一緒にキャンプに行く友人にもモニターどう?と紹介したのですが、テント売ることがあるからやめとくわ~とのこと。

なるほど!僕にはその発想がなかった。メルカリで売る際にオリジナルステッカーが入ってると売れませんもんね。

まあ、僕の場合、今回貼り付けたテントを売ることはないと思うので大丈夫。

 

いつも使ってるテントにオリジナリティが出てさらに愛着が湧きますね。

 

ちなみに今回お世話になったのは加古川の株式会社わくわくさん。

テント用オリジナルステッカーの専用サイト楽しみです~♪

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください