充電式が便利!超高輝度1,000ルーメンLEのLEDキャンプランタンを購入♪

キャンプ用のLEDランタンを購入しました。

この類はたくさんあるけど、決め手は Amazon’s Choice だったのと、充電式だっとこと。

迷ったら Amazon’s Choice ですね。

それから僕は電池式ではなく充電式が便利に感じます。

 

電池式のコールマンのランタンも持ってたけど、電池がいつまでもつか分からない不安から新しい電池を持っていく必要があったし、電池って意外と高いですからね。なんかもったいない。

毎回フル充電する必要はあるけど、充電式がやっぱり便利です。

 

さて、本体はこんな感じ。

大きすぎず小さすぎずいい大きさです。高さは198mm

 

灯りの色は2種類あって白っぽい色と…

 

温かみのある色。

 

それから両方の中間色もあります。

なかなか明るいです。

その明るさは1,000ルーメン

これだけの明るさがあるとメインのランタンの補助としは十分ですね。

 

それからボタンの長押しで明るさの無段階調整が可能です。

 

背面にはUSBポートもあるのでスマホの充電もできます。

 

さらに、拡散カバーを取り外して…

 

底部分のフックを立ち上げると。

 

広拡散の吊り下げ式のランプに早変わり!

 

とにかく1つあるととても便利なランタンです。

大きさ良し、充電式も良し、コスパも良しの三拍子揃ったランタンの紹介でした。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください