男の憧れ!ホームジムを自宅に設置!


マイホーム計画の時からたくらんでました。

ホームジム。

 

それ必要??? という妻。予想通りの反応・・です・・・(汗)

 

でも男の憧れですよね。

昔は会員制のジムに通ってたこともあったけど、月に7000円とか8000円とかやっぱり勿体無い。家にホームジムがあったら会費がいらんのやぁ~!で説得。

image

本気系ジムに通ってた頃♪

なんとか夢がかなったホームジム。

クロストレーナー、インクラインベンチ、ダンベルの構成です。

 

後日懸垂バーも増えました↓

 

ですが、思ったほど使ってません(汗)。

 

ホコリが積もってることもあるので時々拭き拭きしてあげます。いつでも使えるから今日じゃなくてもええかっ!という自分に都合のいい理由をつけてサボってます。

(3歳の下の子のほうが僕より使ってたりするかも・・・ まあまあ高速でまわします。)

__

 

実はこのマシン、な、な、なんとっ!たったの3万で中古品をゲット!! 知り合いに譲っていただきました。しかも一流メーカーのマシン!・・・らしい。プリコーというメーカー。オリンピックの選手村にも採用されたりするそうな。。。

P1050216

コース設定はいろいろ選べます。本気モードを選んでしまうとかなりキツく、 冬でも汗たらたら。画面はこんな感じでデジタル表示ですが、な、な、なんとっ!電源は自家発電なんです!コンセントがないんですよ。これには僕もビックリ!マシンに乗って動きだすと画面が立ち上がるんです。なので電源を気にせずどこにでも設置ができます。

 

そして、こちらはダンベル。

P1050220

なにやら変わった形をしてますが、先端のダイヤルを回転させることで重さが変わるという便利なダンベル。

これさえあれば重さの違うダンベルを揃える必要ありません。

P1050221

 

このように形が変わって重さが変わります。

P1050222

P1050227

セカイモンで購入しようと思いましたが送料を含めて確かなかなかお高いお値段だったのであえなく断念。ウチにあるのはヤフオクで安く落札できたものです。

 

あーこんな内容書いてたらトレーニングしたくなってきたー。

ま、いつでもできるから今度にしよっと♪

 

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください