ハイビームのランプが点かない!ハイビームインジケーターを購入して取付け!

 

あれれ?? 何じゃ~?

ヘッドライトを交換してバルブ類もLEDになったキャンピングカー。

 

ライトをハイビームにしたときに青いハイビームのランプが点かないことに気がついた。

うーん、点いてない・・・ことも・・ない。

うっすら点いてる。

 

調べてみると、LEDになったことで抵抗がなくなり、このような現象になることがあるらしい。

これを回避するためのものが売られてました。

 

それがこれ。

ハイビームインジケーター。

 

これをヘッドライトの配線に割り込ませるだけです。

 

パカッ!

 

ふーん、なるほど。

 

チョキン!

ハイビームインジケーターの両端のコネクターは使わないことにした。

 

チョキン!今度はヘッドライト側の配線も!

 

カチャカチャカチャ!

 

一応配線終わったので、ライトをハイビームにしてみる。

 

おっ!点いた ♪

無事に点いたので絶縁処理。

 

さらにコーキングをぶちゅ!

 

結束バンドをカリカリカリ!

 

取付完了!

 

これでようやくヘッドライト関係の作業が終わりました ♪

 

今回取り付けたヘッドライトインジケーターですが、ヘッドライトの両方に取り付ける必要はありません。

片方だけでオッケー! 簡単でした ♪

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください