今年初のソロキャンプ!やっとでけた~♪やっぱいい!

 

やっとでけた~♪

めちゃんこ久しぶりのソロキャンプ。

なんとなんと今年初でございます。去年の12月以来。

 

コロナの影響もあったり、予定が合わなかったり、天気が悪かったり。

でも、ようやくいつものオッサンが3人集まりました。

 

先にテント張って場所取りしてたA君。

僕も少し遅れて合流。

 

少し遅れてO君も到着。

設営も終わって楽しい宴が始まります。

 

とりあえずかんぱーい!!

 

僕は今回初メスティン。これで米を炊きました。

 

作ったのは豚のヘレ肉のオレンジさっぱり煮。

 

A君はすき焼き。

 

O君は鶏の水炊きです。

 

お互いに作った料理をシェアするのも合同ソロキャンプの醍醐味♪

うんま~

 

お腹を満たしたあとは焚火を囲んでのほほんタイム。

 

キャンプや趣味の話もするけど

 

家族のこと

子供のこと

仕事のこと

 

真剣な話もします。

もう中年ですからね。

 

・・・・・

 

たぶん

 

真剣だと思います。

 

ちなみにこれO君が作った段ボール工作。

「放課後ミッドナイターズ」のキュンストレーキです。

 

さて、夜も更けてきたので就寝~!!

今年買ったマイナス6℃対応の寝袋(ロゴスアリーバ-6)でぐっすりできました。

 

寝袋は大事!今まで寒さに震えて身体がカチコチになってましたからね。

 

さて、朝は6時起床。

それぞれ家族サービスや仕事に行くのでそそくさと撤収作業しながら朝食の用意。

 

朝つゆでベタベタのテントはグランドシートごとくるんで車にポイ。

 

帰ってきてからテント干して

さ、仕事!

 

とにかく楽しいソロキャンプでした。

 

今回は小野市の鴨池公園キャンプ場でした。

11月から閉鎖なのでギリギリでした~

 

はじめてのソロキャン完全ガイド ~BE-PAL責任編集~

はじめてのソロキャン完全ガイド ~BE-PAL責任編集~

1,188円(03/19 14:25時点)
発売日: 2020/10/12
Amazonの情報を掲載しています
絶対作ってみたくなる みんなのキャンプ飯

絶対作ってみたくなる みんなのキャンプ飯

ライフスタイル編集部
1,320円(03/19 14:25時点)
Amazonの情報を掲載しています

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください