ソロキャンプの焚き火&調理用にDODのめちゃもえファイヤーを購入!

 

ソロキャンプで大活躍してくれるアイテムを購入!!

それがこれ!!

DODの商品は安っぽいダンボールで届くのが特徴。

中身はええんやけどね。

 

さて、今回購入したのはソロキャンプ用の焚き火台です。

めっちゃカッチョいい~♪

 

ソロキャンプにいつも一緒に行くO君が持ってたので真似しました。

専用スタンドは付属品です。

マットブラックなスタンドもいい感じ。

 

さて、セットしながら思ったのは

重っ!!

です。

それもそのはず。7.7kgもあるんです。

ちょっとしたダンベルくらいありますね。

 

この商品の名前は「めちゃもえファイヤー」です。

めちゃんこ燃えるんやろね。

 

本体は分厚いステンレスを2重構造にしてるので、そりゃ重くなるわな~。

 

さて、この「めちゃもえファイヤー」は燃焼効率が高く2次燃焼とやらを引き起こし、結果煙が少ないとのこと。

よく分からんけどそうらしい。

 

でも、煙が少ないのはキャンパーにとっては非常にありがたい。

風向きで煙がずっとこっちに来ると避けなアカンし、それでも来たら目が痛くなりますからね。

 

袋も付属品として入ってるのがありがたい。

 

立体的な構造の専用袋なので収納も簡単です。

 

いや~ また1ついいアイテムが増えました♪

 

あ、そうそう。

これも一緒に購入したやつです。

キャンピングムーンのステンレス焼き網です。

 

これを「めちゃもえファイヤー」にセット。

 

焼き網としての使い方の他に、お湯を沸かしたりスキレットで調理できたりします。

 

とりあえず2個買ったけど使い方によってはもう1つ買ってもいいかも。

 

そんなわけで、ソロキャンプ用の焚き火台を購入したという話ですが、ファミリーキャンプでも使うかもですね。

来月久しぶりのソロキャンプがあるので今からワクワク。

早く使いてぇ~♪

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください