ソロキャンプやBBQ用にトラモンティーナのナイフ&フォークを購入!めっちゃ切れるやんけ~♪

 

全然行けてないソロキャンプ。

最後はいついったんやろか。

何度か友人達と調整したけど、なんか予定が合わなかったりでズルズルとやらないまま、コロナショック!

 

あー大自然の中でまったりしてぇ~!!

 

そんなわけで、今回ソロキャンプへの情熱が冷めないようにギアを投入!!

 

そのギアはこいつ!

トラモンティーナのナイフ&フォークです。

 

ついでにスプーンも。

 

この取っ手のポリウッド、ええ色しとる。

 

ナイフのこの形状たまらんですね。

 

持ちやすくて手に馴染む!!

 

さて、このトラモンティーナですが、ブラジルのメーカーです。

 

ブラジルはシュラスコ発祥の地らしい。

BBQの本場のメーカーってこってす。

 

実は仕事でトラモンティーナ扱うことになって、これを売り込んできた営業さんがオシャレキャンパーさん! 当然話が盛り上がって僕も欲しくなったってわけ。

 

さて、このトラモンティーナ。質感がいいのにめちゃんこ安い!!

ホントにこの値段でええのんか!?

ってくらいです。

安いものなら定価は数百円。

 

さて、その営業さんがめっちゃ切れますよ!って言ってたので試し切りしてみたい。

とはいうものの、その機会がなかなかなかったのですが、先日とうとうその日がやってきた。

 

「今日は実家でご飯食べてくるから夜テキトーにしてねー♪(妻)」

 

「はーい!テキトーにやるからごゆっくり~。」

 

そんなわけで…

 

テキトーに豚肉買ってきて、テキトーにハーブ塩をすり込んで、テキトーにフライパンで焼いて、テキトーに切った白ネギ入れて、テキトーに調合した調味料を投入。

 

すると見事にテキトーな豚肉料理の出来上がり!!

 

ふふふ…

 

さて、ここでトラモンティーナの登場となります。

感動の切れ味をオラに与えておくれやすっ!

 

おおっ!!

切れる切れる!!

 

確かに感動もの…。

 

この安さでこの質感と切れ味…。

 

前に家でステーキ焼いて食った時に、家のナイフの切れないこと!力のない子供達が苦戦するレベルでした。

 

それもあって切れるナイフが必要じゃなと思ってたわけです。

 

そんなタイミングでのトラモンティーナ。

とりあえず僕のだけ買って試し切りしてから家族の分も買おうと思ってたので、これはもう追加購入決定!

 

これホントにええと思います。

ソロキャンプに!BBQに!

ナイフやフォークは決して主役ではないけど、こだわりを持っていたいアイテムですね。

 

トラモンティーナ。

コスパは最強レベルやと思います。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください