播磨中央公園の「ふじいでんこうさいくるらんど」にインラインスケート場があるやないの~

 

インラインスケートの内容が続きます。

 

子供達とインラインスケートをやろう!ってことになったけど、問題はその場所。

どこの公園でもできるものでもないし、ここ大丈夫やろか~??って恐る恐るやるのもちょっと違う。

 

昔は夜の駐車場とかでやってましたけどね。。。

(それも人目を避けてたんです。)

 

でも子供達とは堂々と楽しみたい。そんなわけで調べてみたら播磨中央公園インラインスケート場があるではないか!

これにはビックリ!自宅から20~25分の場所。こんな近くにあったとは。

 

正確には播磨中央公園内の「ふじいでんこうさいくるらんど」にある。地元企業の藤井電工という会社がネーミング権を得ているそうな。なるほど。不思議な名前に納得。

 

さて、播磨中央公園にはたくさんの駐車場があります。

「ふじいでんこうさいくるらんど」には第一駐車場です。

 

そこからテクテク歩いて5分くらいで管理棟。

そこで券売機で券を購入します。

インラインスケート持込みの場合は500円(2時間)

レンタルするなら700円(2時間)です。

 

ちなみに「ふじいでんこうさいくるらんど」はインラインスケート以外に「おもしろ自転車」と「サイクリング自転車」もあります。

 

さて、ここで購入した券は、自転車やインラインスケートを貸し出してるおっちゃんに渡して券の裏に時間を打刻してもらいます。

その時間が2時間後の時刻です。

 

初回はそれが分からず打刻せずにインライン楽しんで膝強打して悶絶して2時間経って帰りました。

レンタルする場合は券をおっちゃんに渡すので必ず打刻されて、この時間に返却ね!ってことになるけど、持込みの場合はそのルールに気付きにくいかもです。注意してくださいね。

 

さて、インラインスケート場は結構広いです。

かなり古いのかコンクリートは一部ガタガタしてるところもありますが、僕はあんまり気になりません。

 

たくさんのキッズやパパママがインラインスケートを楽しんでました。

ウチの子供達も楽しかったようです。

 

恐る恐るやる慎重派の長女。

やったるでぃ!派の次女。

 

性格が違うのですが、歩き方や止まり方を教えたり、滑り方を教えてるうちにコツを掴んできますね。

次女は説明しても「もうええから!」みたいなところもあります。

 

まあそんなことで、インラインスケートをちゃんと楽しめる場所がこんなに近くにあってラッキーです!

2週続けて行ってきました。

3週連続もあるんかな~

 

いや~楽し~ 子供達以上に僕がやりたいかも。

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください