12月のおっさんずソロキャンプ。寒さ対策したのにやっぱり寒かった!

 

今月もやりましたよ!

おっさんずソロキャンプ。

 

今回は寒さ対策バッチリ!

先月11月のキャンプが結構寒かったんよね~。

 

ワークマンで買った防寒ブーツに靴下、それから防寒ズボン。

 

湯たんぽも買いました。

 

これで結構大丈夫なんじゃないでしょうか!

 

でもやっぱり寒いものは寒かった。

いつものように仕事が終わってからキャンプ場に駆けつける。

さすがに12月になると人も減りますね。

 

さて、今回は僕とA君の2人だけ。

 

僕のご飯は前回と全く同じもつ鍋。

材料切って鍋にぶち込んでいきます。

 

完成♪

 

うまいわ~♪あったまる~♪

 

A君は刺身に…

ハーブ塩を使ったグリルチキン♪

これはうまそうじゃ。

お互いシェアしながらまったりと食事。

寒い中でのあったかいメシ。

最高やわ~。

 

〆は雑炊。

 

おう~♪

うまかった。

 

さて、防寒対策バッチリといいつつ、暖をとる焚き火はA君持参。

前回のストーブといい、頼りっきり。

 

焚き火がなかったらメシの後、ゆっくりくつろぐこともできません。

それでも足元が寒くなってきた。

ランタンを足元に置いて暖をとります。

 

それでもそれでも足先が冷たくなってきます。

防寒ソックスに防寒ブーツの組み合わせなんやけどなぁ。

冷え症なんか?

 

 

夜も更けてきたので湯たんぽで寝る準備♪

 

寝袋に湯たんぽ入れて寝ます。

あったけぇ~

 

 

あれ?

あれれ?

 

あったかいのは足元だけで上半身が寒すぎる。

湯たんぽを上半身に移動。

しばらくすると足元が寒すぎる。

 

湯たんぽ移動。

あったかい部分が上半身と足元で移動してるだけ。

このまま寝たら寒いとこは寒いまま。

 

結局足のほうを優先。

先月よりはマシだったけど、それでも上半身は寒かった。

銀マットに寝袋、湯たんぽの組み合わせでもアカンです。

寝袋の性能をええやつに変えんとアカンかもです。

 

さて、不思議なのはA君。

暑かったらしい。

 

なんやろか?寝袋も結構普通のやつ使ってるんやけどね。

やっぱり僕冷え症なんでしょか?

 

さて次は1月。

寒さがさらにキツくなるのでなんらかの対策する必要ありです。

どないしよかな…。

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください