福知山市動物園に行ってきました♪エサやりが楽しい小さなアットホームな動物園です。

京都の福知山市動物園に行ってきました。

自宅から約1時間半ほど。

車はもちろんキャンピングカー。

泊まりでなくても普段のお出掛けにも使います。

 

さて、福知山動物園は三段池公園という公園内にある施設の1つ。

この公園の周辺にはたくさんの駐車場があるのですが、動物園に行くなら第1駐車場がいいでしょう。

かなり急な階段を上って…

 

池沿いを5分ほど歩くと…

 

福知山市動物園の入り口。

 

大きな動物園でないことが分かります。

ちなみに初めて来ました。

入園料とエサ代を払って入園。

 

ここはとにかくエサやりが楽しいですね。

 

普通にエサをやるところもあれば、ちょっとした器具を使って間接的にエサをあげるところもたくさんあります。

ちょっとしたピタゴラスイッチみたいな感じ。

 

子供たち、とにかくエサやりに夢中。

うん、なかなか楽しいぞ。

 

姫路動物園や王子動物園もいいけど、福知山市動物園もなかなか良いところです。

規模は小さく猛獣などの大型の動物はいないけど、エサを直接あげることができるふれ合い型の動物園。

子供達もまた行きたいー、連れてけー!と言うとります。

楽しかったようです♪

 

■開園時間:9:00~17:00
■休園日 毎週水曜日(祝日と重なる場合は翌日)
12月28日~1月1日

■入園料 おとな:210円 4歳~中学生:100円

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

福知山市動物園に行ってきました♪エサやりが楽しい小さなアットホームな動物園です。” に対して2件のコメントがあります。

  1. 中尾 良孝 より:

    ほのぼのとした雰囲気がいいですね。
    いつもながら、子供たちが楽しそうな姿がいいですね。
    お姉ちゃん二人が幼い弟をエスコートしてる写真がすてきです。

    1. taka より:

      動物園自体がほのぼのとした雰囲気でなかなか良かったですよ。
      小規模ですが物足りない感じはなく、子供達が一番喜んだ動物園でした♪
      お姉ちゃん2人がいつも弟を気にかけてくれる姿を見て夫婦でニコニコしてます。

taka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください