友人たちとの日帰り京都観光♪

たま~に計画される友人たちとの旅行。

今回は京都。

計画を立てるのが得意なO君にすべてお任せ。僕は金魚のフンのようについていくのみ!!

 

さて、早朝に到着したのは東寺。

ここで精神を落ち着けて写経するそうな。

いいですよ!金魚のフンですから!!

 

おっさんが黙々と写経をしています。精神が落ち着くというより

「おいおい、O君早ない!?もう2枚目!」

「うお~、目が疲れる!」

「ふぅ~、ほぇ~」

精神が落ち着かないのでありました。

 

 

さて、次いこ~!

どこ行くん??

 

昼ごはんでした。

 

さて、お次は・・・。

抹茶のお店「伊藤久右衛門」。ここでパフェを食らいました。

おっさん4人がインスタ映えするパフェを注文。

 

もう食えません。。。

 

さて、次は明智光秀が最後に討たれたとされる「明智薮」。

NHK大河ドラマ「麒麟がくる」を見てたのでこれは楽しみ!!

 

ただの薮でした。。。

 

4人ともそんな気持ちになったと思いますが、とりあえず、おりゃ~!!

うぉ~!!!

これくらいやっておかないと・・・。

 

さてさて、次は 幕末維新ミュージアム「霊山歴史館」

みなさん興味深かったようです。。。

 

それから隣の京都霊山護国神社。坂本龍馬をはじめ、明治維新の志士たちのお墓がありました。

ここもみなさん興味深かったようです。。。

 

さて、いよいよ楽しかった京都旅行もフィナーレ。

晩御飯には少し早いなってことで急遽 金閣寺へ。

 

これはいい!キレイです!実に京都って感じ。

 

金閣寺をあとにして、いよいよ晩御飯。

手づくりハンバーグ とくら」です。

 

事前に動画見せてもらったけど、「いやいや!こんなに肉汁でんやろ~!!」ってくらい肉汁が溢れるハンバーグです。

その動画が本当なのかを確かめる意味もあったのでとても楽しみ。

 

ホントでした!!

溢れる溢れる!おいおいおい!!嘘やろ!!

ってレベルです。

 

こんなに肉汁が溢れるハンバーグは初めて経験しました。そして旨かった~。

 

そんなわけでおっさん4人の京都旅行でした ♪

次も計画しておくれやす。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください