キャンピングカーショー2023へ行ってきた♪

大阪キャンピングカーショー2023へ行ってきました。

西日本最大のキャンピングカーショーです。

 

キャンピングカーの買い替えを検討しているのではなく、会社の福利厚生でキャンピングカーはどうやろ?と。

もし購入するとなった場合、快適さ、運転のしやすさ、サイズ感、もちろん費用も含めてその確認という目的です。

 

家族は完全に僕に付き合ってくれてるわけですが、こういう場所はとにかく楽しい!!

目的は福利厚生用のキャンピングカーを購入する候補を絞り込むことですが、長男は良く分かっておらず、大興奮!!次女もそれなり!

 

長女は・・・!

・・・・。

 

さてさて、バンコン。キャブコン。いろいろ見てたけど、2つに絞り込んだ。

 

その2つから さらに1つに絞りこんだ!

その車種は!!

 

PUPPY 480!!

 

ボディがキャビンとほとんど同じ幅でとてもスリム。それでいて室内の狭さはさほど感じないのであります。

素晴らしい!!

 

僕のキャンピングカーはキャビンよりボディが左右150mm程せり出しているので運転、特にバックはかなり慣れていなと難しい。でもこれが一般的なキャブコンのサイズですが、この PUPPY480 は室内の広さをあまり犠牲にせずに運転しやすいサイズに仕上げてます。

 

これは売れるだろうなと思った。実際に売れてるらしい。納車6ヶ月待ち。

ちなみに PUPPY は英語で「子犬」です。

 

さて、会社でみんなの意見を聞きながら検討をしていこうと思います~。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください