キャンピングカー改造計画!極太タイヤを装着♪なんという安定感!

いよいよ深リムホイールの極太タイヤを装着。

 

見た目がどうなるか期待が膨らみます。

今はこんな感じ。なんとも細いタイヤで頼りない感じがする。

 

ギコギコギコ。

ほっそいタイヤを外す。

 

実際に横に並べて比べてみるとこれだけサイズが違う。

幅は195mmと275mmの違いですが、倍くらいサイズが違う印象。

 

ヨッコイショ。

カチャ。

 

おお~。ハマった~。一応この瞬間まで、どこかが干渉しないか心配していたのでありますが、ホッとしました。

さて、あとはナットを取り付けて締め上げます。

 

いい!!

ワイルド~

 

反対側も同じように作業。

 

こちらも取付完了。

ちなみに、もともとタイヤはボディから230mm内側に入ってましたが・・・

 

深リムホイールのおかげで100mmになった。

 

タイヤが太くなって外側へ移動したことで・・・

どうです!

この安定感 ♪

 

深リムホイールと極太タイヤ恐るべし~。

全然違います。

 

さて、交換作業中に感じたのは細いタイヤが意外に重かったってこと。

鉄チンホイールって重い!!

 

重て~!!

 

むしろこっちのほうが軽い!!

 

今回取り外したタイヤをそのままホイール塗装して前輪と交換するつもりですが、こんなに重さが違うなら前輪もアルミホイールに変えたくなってきた。

軽くなったら転がりも良くなるんでしょうね。

 

早くホイールを全部真っ黒にして出掛けたいのであります!

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください