長男のランドセルを決めてきた!

来年小学生になる長男。

市内の福祉会館という場所でランドセルの予約販売があるというので行ってきた。

 

無難な色を選べよ~

 

そんな気持ちで会場へ。

このランドセル屋さんは長女も次女もお世話になりました。

 

さて、会場では既に家族連れが数組。

来年ピッカピカの一年生がパパママと一緒にランドセルとスタッフさんと選んでます。

 

ざっと見渡すとシルバーのランドセルがある!しかも7万オーバー!

これを選んでくれるなよ~。

 

これええんちゃう。黒。

これはどう?濃紺

無難な色を長男にすすめていく。

 

これさっきのより軽いで。

 

そうなん?ほんまか?

重さ見てみると 1,170g と 1,120g 。

よー分かったな。じゃ、軽いほうにする?

 

そんなやり取りしながら、黒いランドセルに決めた。

 

変わった色のランドセルには見向きもしなかったのであります。

良かった良かった ♪

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください