キャンピングカー改造計画!とにかくでかい!深リムホイールと極太タイヤ!

 

5月に購入してたキャンピングカーのリア用の深リムホイール。

見慣れてないので化け物みたいなホイールです。

 

さて、そのホイールの塗装が終わってタイヤもはめられました。

第一印象。

 

でかい!!

 

とにかくでかいのであります。

 

ホイールはマットブラックで塗装してもらった。これはいい感じ ♪

 

タイヤはナンカン。

 

サイズは 275/60R15

本当にでかい。

 

今車検に出してるので戻ってきたら装着するけど、フレミッシュの標準タイヤが195/70R15。

横に並べたら結構サイズが違うはず。

 

タイヤの直径は71センチくらいある。これ大丈夫なんか・・・。

 

心配になってきた。

後輪だけこのタイヤホイールに交換するので車高が後ろだけ高くなるんじゃないだろーか。

 

不安になったので調べてみた。

ホイールは15インチなので直径381mm。(1インチ=2.54センチ)

 

 

直径の違いは57mm。そんなもんかと思うけど、数値以上の見た目の違いがある。

 

でも車高が57mm上がるわけではなく、実際に上がるのはその半分の28.5mmということになる。

 

 

ってことが分かったので一安心。

とにかく早くこのお化けタイヤホイールを装着したいのであーる!!

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください