民泊サービス Airbnb(エアビーアンドビー)を使って沖縄旅行を計画!

 

少し前のことではありますが、この夏沖縄へ行くぞ!ってことで計画しました。

2018年に沖縄に行ったのが最後。

 

コロナで行けなかったのもありますが、毎年行けるものでもないし、今年はそろそろ行けるかな~ってことで計画することになりました。

 

さて、今回は友人がこの夏に民泊サービス Airbnb (エアービアンドビー)を利用して北海道へ行く!というので、ウチもAirbnbを使ってみることにしました。

 

探してみると結構いい物件がたくさんあります。金額もいろいろ。

へぇ~こんな感じなんや。

ホテルで泊まるよりも割安なのと、ホテルとは違って家でくつろぐような感じになるのだろうと想像ができます。

 

物件を見ていくと、大人数に対応してる物件も結構ある。ベッドルームが4つにバスルームが4つ、とか。最大宿泊人数15人・・・とか。もっと凄いものもあります。まあ、値段もそれなりですが。

 

バスルーム4つとか意味が分からん!!と思ったけど、民泊って空き物件があるから使ってよ!ってものだったのが、選んでもらうために投資をして物件を作ってるんでしょうね。民泊は高利回りの投資なのかもと思った次第。

 

さて、それはさておき、部屋数が多い、ベッドルームが多い、バスルームも多い、そんな物件をチョイスすれば、家族だけでなく、大人数で宿泊することができます。

 

そんなわけで、今年の沖縄旅行の計画は

いとこ家族やじいちゃんばあちゃんも誘って行くぞ~

ってな計画にしました。

勝手に・・・。

 

まずは物件を確保、キャンセルができる物件です。人数が集まらなければキャンセルさせていただくつもり。

長女が募集チラシを作って家族親戚LINEに投稿。

 

行きたい ♪

費用いくらくらい?

調整するわ~

 

なんと全員調整ついた!総勢15人!子供達にとっても大人にとってもいい思い出になりそうです。

あとは台風だけ来るなよ!! と念じてます。

 

ちなみにですが、参考までに今回お世話になる予定の物件の詳細はこんなところ。

 

380平米のオーシャンビューBBQもできる庭付き
ゲスト数:16名
寝室:4
ベッド:ダブルベッド8
バスルーム:3.5(シャワーが1つ)
金額:約34万(3泊 )

金額はそれなりですが、人数を考えると安い!
1人1泊7,500円ほどです。

 

あとは飛行機のチケットの手配とレンタカーの手配。

そんなわけで今からワクワクしているのであります♪

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください