ズームフライFKをカバーソックスでロング走したら踵が破けた~

 

もう数週間前のこっちゃけど、父の日に買ったランニンググッズ。

キャップとハーフタイツとカバーソックス。

 

このカバーソックスの話。

見た目裸足でランニングシューズ履いてるように見えるので超スッキリ

なんか好きでしょっちゅう履いてます。

 

数週間前の平荘湖の30km走に参加したときのこと。

 

この日のシューズはズームフライFK

 

20km過ぎで!!!?

 

もしや…  かかとが破けてる…

しかも両方。

痛いやん。

 

原因はズームフライFKのかかと部分の形状

僕の持ってる他の3足と比べるとかかとの厚みが全然違います。

 

これが擦れるんですね。

短い距離だといけるけど、ロング走すると危険。

 

なんでもかんでもカバーソックスってわけにもいかんのやね。

反省。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください