神河町長谷ダムの名水スポット「清水地蔵命水」で水をいただいてきました。

 

人生には大きな流れがある。

その大きな流れを良いものにするために、北の方角の湧き水を飲むか温泉に入るのが良い。

期間は4月5日~5月4日。

 

そんなことをある方から言われたのが去年の12月。

気になりつつも、あんまりそういうの信じない。

でも、気になって一応メモ。

 

そのタイムリミットが迫ってきた!!

明日!!

 

そんなわけで行ってきました。

北の方角。

 

家族や仕事で何か良くないことがあって、これが原因だと思いたくない。

信じるというより、そっちの考え。

 

会社で「北の方角の水ってどこかないんかなぁ~?」ってつぶやいたら教えてもらった。それが神河町「清水地蔵命水」

 

自宅から1時間ほど車を走らせて神河町の長谷(はせ)ダムに到着。

 

この先の深山トンネルを越えたところに「清水地蔵命水」があります。

 

ん!?行き過ぎた!!

 

初めて来た人は絶対に通り過ぎちゃいそうです。

これは分からん!!

 

看板もなーんもありません。

深山トンネルを越えたら減速して右を良く見ておく必要があります。

 

Uターンして到着。

 

緑に包まれた場所にありました。

 

僕がまず水をいただきました。

続いて家族も。

 

せっかくなのでペットボトルにももらってきました。

 

これで無病息災、家内安全、商売繁盛

となるのかな…。

 

さて、この長谷ダムから8kmほど山道を進むと砥峰(とのみね)高原です。

ついでに行ってきした。

NHK大河ドラマや映画「ノルウェイの森」のロケ地となってる場所です。

さっむ~~

 

とりあえず、5月4日のタイムリミットまで1日を残して北の方角の水のミッションコンプリート~♪

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください