コロナの週末~

 

コロナの休日。

 

先週末は先に起きてきた長女とお散歩ラン♪

 

帰ってきたら次女がやきもち焼いてプク~。

わたしも行く!!

 

はいはい、次は次女とお散歩ラン。

 

さて、今日はどうするか。

どこか行きたい!を連呼する子供達。自宅で過ごすことを決め込んだ僕ら夫婦。

 

子供達はプールで遊ばせることにして、僕ら夫婦は家のことをすることに。

さて、妻は家の中の整理。

僕は家の周り。

 

ずっと気になってたけど、手をつけるとしんどいので見て見ぬフリしてたところに手を付けました。

まずはウッドデッキの下の伸び放題の植物アイビー。

これの整理。

あ~しんど。

 

それが終わってから、中庭の木の剪定と草引き。

…をしようと思ったけど、毎回やるのがしんどくなってきたので、親父と交渉。

 

頼むっ!!木を切らせてくれ!!

 

手入れを僕に任せっきりの親父は納得したのか、してないのかイマイチ本心が分からなかったけど、まあええよ…ってなりました。

どうせ切るならまた今度でも…って思ったけど、その後親父が出掛けたので、このタイミングでやってしまえ!!

 

のこぎりで木を切りだしたものの、1分でやめました。

 

無理。

 

近所の友人O君に連絡してチェーンソー借りました。

やっぱり持つべきはチェーンソー持ってる友ですね。

作業が早い早い!!

チェーンソーすげ~

 

きれいさっぱり。

片付けが終わった頃に帰ってきた親父。

わちゃ~言うてました。

 

それにしてもチェーンソーってええなぁ。

作業スピードは圧倒的です。

 

ちなみに作業してたらハチの巣2つ発見!最近やたらとハチ多かったんよね~。

 

その後は子供達とプール♪

ごくらくごくらく~

 

そんな週末でした♪

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください