ここ天空の城ラピュタかよ~って思った滋賀県のラコリーナ近江八幡!

先日行ってきたラコリーナ近江八幡

滋賀県にあります。

 

そこの世界観がまさに「天空の城ラピュタ」!

ここまで世界観を作り上げるのは凄い!

 

みどり!

 

ミドリ!!

 

MIDORI!!

 

グリーン!!

 

とにかく緑一色の心地よい場所です。

シータとバズー、ロボット兵が出てきそうですね。

 

さて、ラコリーナにはこんな場所もあります。

かっちょいい~。

色がバズーが働いてる親方の工場みたい。

 

さて、このラコリーナはたねやという和菓子屋さんのフラッグシップ店。

さっきの緑の店舗の中ではガラス張りの工房があって、バームクーヘンを焼いてるところを見ることができます。

CLUB HARIE…

 

このロゴに妻がピンときたみたい。頂きもののバームクーヘンがこのCLUB HARIE(クラブハリエ)だったそうな。

調べてみるとクラブハリエは「たねやグループ」の洋菓子部門として独立してる会社でした。

 

さて、その焼きたてのありがたいバームクーヘンを長蛇の列に並んで買いました。

妻が…。

 

写真撮ってたら手を突っ込んでくる長男!

コラッ!!

 

ふんわり柔らかくてほんのり暖かいバームクーヘン。

絵本ぐりとぐらのカステラを思い浮かべたのでありました。

 

滋賀に行ったらまた寄りたいねぇ。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください