長男が4歳になりました♪

 

先日長男が4歳になりました。

 

僕ら両親だけでなく2人のお姉ちゃんにも可愛がられる存在。

寝てる時にケタケタと笑うことがちょくちょくあるので、よほど楽しい夢を見てるのかな。

それも毎日楽しく過ごせてる証拠なんでしょうか。

 

3人目にしてタカ家初の男の子。

健康に生まれてきたら性別はどっちでもええよ~って言うてたものの、男と分かって正直なところ嬉しかったかも。

 

男同士でいっぱいやりたいことがあります。

キャッチボール、サッカー、釣り、男だけキャンプ。

 

そんな遊びを通じて人生をよりよくするためのエッセンスを伝えていきたい。

 

親父がこんなことよく言うてたわ

 

とか

 

親父だったらこんなときどうするんやろか

 

とか…

 

もしくは

 

くっそ~!親父を超えて認めさせてやる!

 

ってのもいい。

 

一番身近にいる理解者であり、ライバルであり、相談相手になれるような関係が理想。

そんなことを思います。

 

お姉ちゃんが何人かいる末っ子の男の子は軟弱。

僕の勝手なイメージやけど、お姉ちゃんに甘やかされすぎてそうならないように育てたい。

 

でも今はいっぱい甘やかされるとき。

時々泣かされて強くなっていったらいいですね。

 

成長と共に0.5センチずつ大きくなっていく996。

もうすぐ履くのは15.5センチ。

 

次の0.5センチにもいっぱいの愛情を注いでいきたいと思います。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください