キャンプ熱再燃!キャンプグッズを大人買い!の巻

 

この1ヶ月で3回のキャンプ。

 

おっさんソロキャンプ
ファミリーキャンプ
おっさんソロキャンプ

 

まあ、回数重ねていくと、友人が使ってるアイテムがええなぁと思うことも もちろんある。

でも買うか買わないかは毎回悩むところ。

一応あるし、なんとか使えてるし、買い替えるのももったいない、そんなとこ。

 

でも、やっぱり形から入るのも大事です。

ペグなんてテントやタープの付属品のプラスチック製のものをずっと使ってる。

正直ダサい。

 

ハンマーももちろんプラスチック。

やっぱりダサい。

 

プラスチックのハンマーでプラスチックのペグを打つ時に響く軽い音…。

かなりダサい。

 

分かってるのに一応あるから使ってました。

 

でも、もうやめよう。

 

そんなわけでキャンプグッズを大人買いしました。

なんと9点も。ここ最近のキャンプでキャンプ熱が再燃ってとこです。

 

届きました。

ってか届いてるハズ。

 

仕事が終わって帰宅。

Amazonの荷物のことには特に触れず。

妻や子供達が寝てからゆっくりとご対面するとしよう。

 

そう思ってるのに

 

子供が

 

パパ!なんか届いてるで!

 

あ、そうなん。

 

何が入っとるん?

 

なんやっけかな~?

 

開けようよ~ 中身知っとるんやろ!?

 

(こりゃ誤魔化せん)

キャ… キャンプグッズでんがな…。

 

見たい見たい~!

 

(こら~空気読め~)

 

開けようよ~早く~!

 

おいおい、やめとくれ。

このやりとりを横目で見てる妻。仕方なく開封して1つ1つ中身を確認していく。

 

蛇に睨まれたカエルのような僕とのんきにはしゃぐ子供達。

一通り見た後に

 

全部でなんぼしたん?

 

やめて~

妻の視線が痛い。とても痛いのであります。

これは正直に言うしかない。

 

さ、さんまんろくせんえん。

 

「へぇ~!そんなことしてもええのん!?相談もなしに!(妻)」

 

あ、いや~

 

「じゃあ私もその金額自分に使ってええってことやんな(妻)」

 

「なんか笑える展開」って子供がほざく。

お前らのせいじゃ!ペッペッ!!

 

かなりヒヤヒヤしたのであります。

一応家族用ですよってことで一件落着。

 

したんかな?

 

 

んんん~

届いてない荷物あるやんか~

明日もこの展開か~?

 

あっちゃ~

 

とにかく今年の自分用のクリスマスプレゼントにキャンプグッズを大人買いしたって話でした。

ちゃんちゃん♪

 

キャンプ・グッズ・マガジン Vol.14 (ATMムック)

キャンプ・グッズ・マガジン Vol.14 (ATMムック)

2,450円(04/26 22:16時点)
Amazonの情報を掲載しています

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください