寒すぎますっ!!ついにヒートテックを2枚重ねで着てみました。もう戻れません・・・

__ 2

今朝は寒かったーーー!!!

あまりの寒さにヒートテックを上下で2枚重ねで着ましたよ。

人生初です。

Tシャツにヒートテック2枚。それからカッターシャツ、最後にセーター。

あ、まだありました。ジャンパーです。全部で6枚。

 

でもヒートテック2枚重ねはずっと躊躇してたんです。

「もう戻れない・・・」状態になってしまうのは目に見えてます。

 

単身赴任なので洗濯が面倒というのが躊躇してた理由です。

でも、今日は寒すぎました・・・

 

これからメッチャ寒いと感じる日はヒートテック2枚重ねが僕の中で普通になってしまいました。嬉しいような悲しいような。

 

 

話は変わってココイチ。

あ、いや延長線上の話です。

 

僕はカレーがとても好き。仕事行く前に妻から今日の晩ごはんはカレーと言われると、その日は仕事中でもカレーカレーカレー♪となります。

 

でも妻はハヤシライスも好きなんです。

 

カレーカレーカレー♪ 今日はカレーが食べれるゾ~♪

 

意気揚々と帰宅すると

 

「ハヤシライスにしたよ♪」

 

ガビーンっ!

 

今では僕のカレー好きをよく理解してもらってるのでそんなことはありませんが、以前は何度かありました。妻はカレーもハヤシライスも同じやんと言いますが、全然違うんです!

 

そんなカレー好きな僕は全国チェーンのココイチが好き。

ココイチで十分という好きさではなくて、ココイチが大好きなんです。

文句あります?

 

(ラーメンのうんちくを語る僕の友人が好きなラーメンベスト3にガストが入ってましたよ。)

 

そのココイチでは400グラムが以前の僕の普通。ところが去年1度だけ500グラムにしたんです。

めっちゃお腹減ってたんでしょうね。運動もそれなりにするし、ちょっと多いかなぁと思ったけど難なく完食。500いけるやんっと思いました。

 

すると、次から500グラム。もう戻れません。500グラムが僕の普通に切り替わりました。400では物足りなさを感じそうです。

 

次は寒さ対策ではヒートテック3枚重ね。ココイチは600グラム。

この壁は越えないようにしようっと。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

寒すぎますっ!!ついにヒートテックを2枚重ねで着てみました。もう戻れません・・・” に対して2件のコメントがあります。

  1. imahi より:

    ヒートテックの二枚重ね、私もしてますよー。あんまり薄着し過ぎると鼻水出てくるので、薄着のし過ぎもどうかと(笑)
    ちなみに、GUNZEのアンダーウェアはヒートテックより更にアッタカイです。是非お試しアレ。

    1. taka より:

      imahiさん♪コメントありがとうございます。2枚重ねしますよねー!GUNZE情報ありがとうございます。一度試してみますっ!

taka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください