縄跳びが跳べなかった子供が短期間で連続25回跳べるようになりました♪

去年の12月30日。

5歳の子供が縄跳びができないということで、厳しく練習させたんです。

その厳しさは泣かせてしまうくらい・・・(その時の記事はこちら

 

できないことをすぐに諦めるところがあったので、ここは僕も頑張りどころと思って心を鬼にして練習させました。レベルは1回跳ぶことも上手くできない。タイミングがバラバラ。その日は結局上達せず。

YOU TUBEで練習を重ねて跳べるようになった男の子の動画を見つけ、それを一緒に見てみんな練習してできるようになるんだよと教えます。

 

それから大晦日も自主的に練習して、お正月には2回連続で跳べるようになりました。(こちら

 

image (4)

 

それからはどんどん縄跳びが好きになったみたいでよく練習してたみたいです。

 

単身赴任先の僕に妻がLINEで

「10回跳べたよ!」

「最高記録!16回♪」

みたいに報告があったんです。

僕も「頑張ってるなぁ~」と嬉しく思いました。

 

 

昨日も「縄跳び見といてよー!」と言うので、跳ぶのに合わせて数えたら連続で最高25回跳べました!

「すごいやんっ!何でできるようになったん?」

ってきくと

「練習したからー!」

と得意げに言う娘。

 

あの日、「まあ、そのうちできるやろ・・・」と甘やかしていたら、この得意げな娘の笑顔を見ることはなかったなぁと思うと厳しくして良かったと思うと同時に、娘も縄跳びを通じて練習することの大切さを学んでくれたと思います。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください