子供の記憶力ってすごいなぁ~と感心!

土日が休みなので金曜日の夜に単身赴任先から帰宅。

9時30くらい。

僕が帰宅するときは子供達も頑張って起きててくれます。

早く寝たほうがいいんですけどね。

 

ご飯かお風呂のどっちかにしたかったけど、下の子(ふうちゃん)がトランプ持ってきて、神経衰弱やりたいと申します。上の子(わかちゃん)もやりたいと言うので・・

「よっしゃ!やるでぃっ!」

そんなわけで神経衰弱スタート!

 

下のふうちゃんも結構頑張ってカードをとるんですね。もちろん上のわかちゃんもよくカードの位置を覚えてます。

2016-03-25 21.43.10

や、やるやん(汗)。

僕もそこそこ本気でやってますが、5歳と3歳コンビなかなかやります。

2016-03-25-21.45.23

 

子供の記憶力ってあなどれませんね。結構前にめくったカードをいとも簡単に当てちゃいます。

大人は記憶しようと努力すると思いますが、子供は感覚で覚えてるんじゃないでしょうか。

 

神経衰弱は子供の能力を伸ばすのにいい遊びだと思います。特に記憶力にいいですね。

子供がやりたいと持ってきたら面倒がらずに一緒に遊びたいと思います。

 

前までは、特にふうちゃんが自分がとりたかったカードをわかちゃんに取られてしまうと、泣いていじけてしまう場面もちょくちょくあったのですが、今回は冗談っぽく「ぎゃぁ~!くやしい~!」と言うて笑わせてました。

2016-03-25 21.43.47

くやしい~!!

 

2016-03-25 21.43.49

すねてやる(怒)! ぷぷっ(笑 / 家族)

こんなのも感情をコントロールできてきたってことでしょうか。

とにかくひょうきんな子供です。

 

2016-03-25 21.59.49

右から わかちゃん、僕、ふうちゃん

結果は僕が一番カード取れませんでした(汗)。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください