「お姉ちゃんの買い物ばっかりやんかぁ~!」妹すねるの巻

来年小学生になる長女。

地元の農協でランドセルの販売をやってるとのことで行ってきました。

もちろん出資者のじいちゃんも一緒。

 

ランドセル♪

ランドセル♪

 

超ご機嫌な長女。

20160724_020231281_iOS

 

いろんなランドセルがあります。

 

僕達夫婦の願いはただ一つ。

 

普通の色でシンプルなものにしておくれ。

 

長女が選んだのはこれ。

色はビビッドピンク。ほとんど赤です。

 

ほっ。一安心。

20160724_015211673_iOS

 

この日は予約だけ。

後日自宅に郵送されるようです。

 

楽しみだね~♪

支払いはじいちゃんたのんます。

 

 

さて、ランドセルを決めてご機嫌な長女。

まだご機嫌が続きます。

 

お次はスイミングのゴーグル。

先日見事に10級に合格したのでゴーグルを使うことになるとのこと。

このゴーグルが長女の憧れだったようで・・・

 

ゴーグル♪

ゴーグル♪

 

嬉しそう。合格して良かったね。

 

20160724_030510117_iOS

ゴーグル売り場です。

キッズ用だけでもいろんな種類があります。

 

店員さんに開けてもいいですか?と断りを入れてから何個か試してみました。

20160724_030221351_iOS

お姉ちゃんいいなぁ~

 

20160724_030223019_iOS

いいなぁ~

 

最後に決めたのはこれ。

20160724_030622626_iOS

装着感もいいようです。

 

これにする~!!

 

すると次女も自分のゴーグルが欲しいとグズりだします。

20160724_030721687_iOS

わたしにも買ってほしいのぉ~

 

買ってよぉ~!! うぇ~んっ!

不機嫌さマックスです!

 

20160724_030717751_iOS

お姉ちゃんの買い物ばっかりやんかぁ~!!

 

こうなったらしばらく手がつけられない。

スネまくりです。

 

まあ、気持ちは分からないでもない。

でも・・・我慢しよーね。

 

なんとかその後のソフトクリームで機嫌直してくれました。

 

長女は自宅に帰ってからも嬉しそう。

20160724_050918931_iOS

 

スイミングのキャップをかぶってからゴーグルを着ける練習。

 

この日はお風呂にもゴーグルを着けて入ってました。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください