トライアスロン用のスイムゴーグルAqua Sphere アクアスフィア Kayenne カイエン を購入!専用ゴーグルはこんなに違うんか!感動やぁ~♪

 

トライアスロンのスイム用のゴーグルとして購入した「Aqua Sphere アクアスフィア Kayenne カイエン」というモデル。

最近までゴーグルにトライアスロン用のものがあるとは知らなんだ。

 

いままで使ってたのは普通のもの。スポーツ用品店で買いました。
Speedo(スピード)のMARINER 5というモデル。

 

普通の水泳ではこれでええのやけど、トライアスロンでは蹴られたり、ズレたり、水が入ったりといろんなトラブルがあります。

そんな時でもすぐに対処できるようになっているんだとか。

さらに、視界を確保するためにレンズ部分も大きいみたい。

 

こりゃ楽しみじゃわい。

 

届きました。

開封。

 

おほっ♪イタリア製やんっ。そんなことも知らなんだ。

無知ですみませんのぉ~。

 

取り出してみた。

 

おおー!!

か、かっちょええやん♪

レンズはクリアのものにした。ダークレンズもあるけど、明るいほうがええよとのアドバイス。

 

とにかくレンズ部分がでかい。

 

MARINER 5と比べると全く違う。

 

さて、どんな風に使うんかいの。

 

おおー。なるほどなるほど!!

ほっほぉ~。そうなっとるんじゃのぅ~♪

こりゃええわいっ!

視界も良好やぁ~!!

ひゃっひゃっひゃっ!!

 

失礼。

 

ベルトの調整はこんな感じ。

ベルトの端っこを引っ張るだけ。

コリコリ…。

 

コリコリコリ…。

これだけで調節できるのは楽チン。

 

逆にゆるめる時は、この出っ張りを押すと緩みます。

むちゃんこ簡単。

こういう構造。よー考えられとる。

 

装着したところ。

ええ感じ。

 

普段メガネを使ってる僕。

そのメガネの視界とほとんど変わらん。

黒ブチのメガネくらいやろね。

 

視界のほとんどが開けててめちゃんこ開放感があります。

 

それに比べてMARINER 5の視界がこれ。

視界狭っ!! 全然違うし。

今までこんなもんと思って使ってたけど、比べてみると牛乳瓶の底みたい。

 

さて、あらためて取扱説明書。

 

装着して。

 

ベルトの端っこを引っ張るだけ。

緩める時は④のところ。

ボタンを押してゴーグルを前方向に押すだけ。

ホンマにトライアスロンに特化してますな。

 

とりあえず日本語のところは読んどこ。

 

ふむふむ。

ふむふむ。

 

えええええええ~!

そうなん~!!

 

レンズ裏面にはくもり止め加工がしてあるそうな。

ほんまか~??

 

はあ~!

はああ~!!

 

息を吐きかけてみる。曇らない。

 

はあああ~!!!

ほぉあああああ~!!!

 

渾身の熱い吐息でもやっぱ曇らん。

ほんまらしい。

凄いゴーグルやね。

 

視界が広くて、楽チンに調節できて、しかも曇らない。

早よ使いたいぜよ~♪

 

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください