東条湖おもちゃ王国のプール「アカプルコ」に行ってきました!ついでにシルバニアファミリー館も!

前からプールに行こうね♪と約束してたので行ってきました!

東条湖おもちゃ王国のプール「アカプルコ」。

 

先週末のことです。

 

子供達わくわく。

20160807_005804086_iOS

妻も僕もわくわく。

20160807_010505630_iOS

 

この日は妻の妹も一緒。

子供達も大好きな叔母さん♪

 

実はここのホテルで働いてるので、従業員割引で入場できました。

かなりお得~!

 

この日は8月7日。9時半の開園時間に合わせて行くつもりが何だかんだで10時前。

混雑ぶりが心配だったけど、ポップアップテントは広げることが出来ました。でも人気のある場所は全部埋まってましたけど。次行くときは開園時間に合わせたほうがいいでしょう。

20160807_012844728_iOS

 

さて、着替えが終わったら浮き輪を膨らませます。

自分のは自分でやるーっ!ってことでチャレンジ。

妹。

20160807_011831716_iOS

 

お姉ちゃんも。

ほれ!頑張れっ!

20160807_011956627_iOS

なんでも自分でやりたいという前向きな気持ちがウチの子供達にはあります。

 

さ、いよいよプール。待ちに待った瞬間です。

20160807_012322264_iOS

 

うう~、ちょっと冷たい~。

最初だけ、我慢しな!

20160807_012820843_iOS

 

僕も入りました。

うう~、ちょっと冷たい~。

20160807_012740380_iOS

でも気持ちよす~。

 

お姉ちゃん、クロール始めました。

ありゃ、まだスイミングで1回しか練習してないのに・・・

やるやん。

20160807_021727746_iOS

正直ビックリ!

 

妻の妹にもたくさん遊んでもらいました。

20160807_012825413_iOS

20160807_013127890_iOS

 

僕は次女に振り回されます。

次はあっちー!

今度はこっちー!

20160807_012840191_iOS

 

全く落ち着きがありません(汗)。

20160807_012854602_iOS

僕は次女の後ろをついて歩く・・・

歩く・・・

歩く・・・

 

ボヨンボヨンしたいそうな・・・

20160807_013217126_iOS

ほれ!頑張って登らんかいっ!

 

ずずずー!!

 

うまく登れず滑り落ちます。

 

もうちょっと大きくなったらできるようになるかな。

20160807_013227667_iOS

 

次はあっちー!

はいはい。

20160807_013301192_iOS

 

楽しいですか?

そーですか。

それはよーござんしたね。

20160807_012817441_iOS

 

お昼ごはんを食べてから2時間ほどプールで遊びました。

20160807_041412809_iOS 20160807_041351160_iOS

アカプルコ満喫できました。

子供たち大満足です!

 

そや!

プールに入らなかった妊娠中の妻が、濡れた僕の頭のテッペンを見て

「はげた?」って。

失礼な!切りすぎただけじゃ!

と反論したものの、ドキっとしました。

大丈夫だと思うけど育毛トニック買おうかな・・・

 

さ、帰りましょ!

20160807_053322779_iOS

 

あ、メリーゴーランドー♪

20160807_053324881_iOS

 

乗りたいなぁ~。

20160807_053712798_iOS

 

今日は特別だよ。

どうぞ。

20160807_054139446_iOS20160807_054151755_iOS

子供達の笑顔最高です!

それにしても君達真っ黒やね(汗)。誰に似たんじゃ?

 

さて、そのまま遊園地内の無料施設、シルバニアファミリー館へ行ってみました。

20160807_060425690_iOS

20160807_061451706_iOS

 

 

本格的なシルバニアファミリーに

じぃ~っ! まあまあすごいと思ってるみたい。20160807_055018064_iOS

 

巨大なシルバニアファミリーの村もありました。

こんなん作れたらいいのになぁ~。

20160807_055147392_iOS

 

壁のケースにも展示物がいっぱい。

20160807_055117463_iOS

 

大人は疲れてこっくりしてる人もチラホラ。特にパパ。

20160807_055152096_iOS

 

子供達お遊びに夢中。

20160807_055544463_iOS

なかなかその場を離れません。

やっぱり君達真っ黒やのぅ~(汗)。

 

さっ!最後に写真とって帰りましょ。

20160807_061400922_iOS

うさぎの顔が下向いてるので無理やり上を向かそうとしたけど、硬くて無理でした。なんで下向きなんじゃろ?

 

あれ!?

誰だ?帰りたくないって言ってるの?

20160807_064005938_iOS

ぶぅ~。

 

まだ遊びたいのっ!

20160807_063955163_iOS

 

帰るよっ!

ホントによくグズります。

 

アイスクリームで機嫌直りました。

20160807_064810328_iOS

 

子供は単純です。。。

 

そんなこんなでプールとシルバニアファミリーで東条湖おもちゃ王国を満喫した一日でした。

 

また来年も来ようね♪

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください