シルバニアファミリーに新しい仲間が増えました♪

クリスマス・・・

子供達にはパラダイスの日。父ちゃん母ちゃん、じいちゃんばあちゃんは消費の日。にわとりさんにとっては受難の日。クリスチャンでない日本人が何故かクリスチャンになる日。

 

そんなクリスマスが我が家にもやってきました。

5歳と3歳の子供達はサンタさんからのプレゼントに大喜び。先日の妻の誘導やら努力やらで上の子のプレゼントは「シルバニアファミリー」になりました。

(誘導の記事↓)

 

image-(6)

 

下の子はやっぱり「アンパンマンのアイスクリーム屋さん」。よっぽど欲しかったらしい・・・

image-(5)

 

シルバニアのプレゼントは盛りだくさん♪

P1050184

①ショコラウサギのお父さん

②ショコラウサギの男の子

③おでかけファミリーカー

④わくわくバーベキュー&キャリアセット

⑤やさいづくりセット

 

並べてみました。

P1050196

 

プレイテーブルがいっぱいになって一気ににぎやかになりました。これは楽しそう♪

P1050207 P1050205 P1050209 P1050204

子供達も遊んでくれてます♪

 

P1050192

へんてこりんなテーブルがあったと思ったら・・・

 

P1050194

車のバンパー部分がテーブルになってます!す、すげー!

 

P1050197

車にはキャリアが搭載できます。

 

P1050198

後ろ部分も収納になってます。

 

P1050199

車内のレイアウト:チャイルドシートバージョン

 

P1050200

車内のレイアウト:ドリンクホルダーバージョン

 

や、やるな!シルバニア!エポック社っ!

 

そんなこんなでウチのシルバニアの家族構成はこうなりました。

P1050186

あれ?あれれぇ~?

 

P1050187

どなた???

妻が言うには夏ごろに買ったらしい。

ウサギの家族に犬の赤ちゃんておかしい・・・ですよね?

この子たちのお父さんとお母さんを用意してあげないと・・・

ん?用意したらウサギさん家族と犬さん家族が共同生活ってのもおかしいし、もう一つ家も用意してやらんといかんのじゃろか。

そんなことを考えてること自体がシルバニアの魅力なのであろーか!? と思いつつ・・・

 

箱の中にシルバニアのファンクラブの案内を発見!

P1050201

 

裏面を見ると・・・

P1050202

 

んっ!!!!!

P1050261

オリジナルドレスを着たウサギの女の子が入会プレゼントっ!

 

いやいやいやーっ!!

 

ウチの素朴なシルバニアの家族にドレスのブルジョワな女の子はアカンやろーっ!! 空気を乱しますがな!

 

ってことで子供の目の届かないとこに置いときました(汗)。

たかが人形なのに、何故かそんなことを考えてしまうのでした。

 

追記:一気に増えたファミリーとグッズでプレイテーブルは混雑状態(汗)。なのでこれを解決しようと思います。

混雑解消編に続く…↓

 

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください