【2016夏旅行記②】宿泊先のホテル「グランディア芳泉」の庭園露天風呂付客室が素晴らしすぎた!

8月末の家族旅行。

初日は芝政ワールドで遊んだあと、宿泊先のホテルにチェックイン。

グランディア芳泉(ほうせん)というホテル。

20160827_005757235_iOS

ちょっと歴史を感じさせる雰囲気です。

 

もともと今回の旅行でお世話になった旅行会社の人からオススメしていただいたのは違うホテル。でも予約がとれずに結局グランディア芳泉になった経緯があったので、そんなに期待していなかったんです。

 

ところがです。

部屋に通されると・・・

 

広っ!!

10畳と12畳のお部屋です。

 

ビックリはこれで終わりません。

 

庭が素敵!

20160826_082314913_iOS

20160826_082519622_iOS

ここ5階なんですけどね。庭があることで奥行き感が素晴らしい。

 

まだビックリは終わりませんよ~。

 

な、なんじゃこれ?

20160826_082405205_iOS

庭にある離れのような建物。

ま、まさか!

20160826_081957433_iOS

 

うっそやろー!!

20160826_081910167_iOS

庭があって露天風呂まであるとは・・・

 

これ、全く知らされてませんでした。

もうビックリ!!!

予約がとれずに「ちょっと高くなっちゃいますが・・・」と言うので「じゃ、それで!」とテキトーに決めたホテルのお部屋。

想像もしてませんでした。

嬉しすぎます!!

 

なんでこんなことになってるのか理解できないので、スマホでこのホテルの客室を調べました。

 

値段設定高めの客室はこの2つ。

●別邸 個止吹気亭(ことぶきてい)

●離れ ゆとろぎ亭

合わせて29室ありますが、全室露天風呂付きです。

 

一般客室は3つのタイプ。

●煌粋殿(こうすいでん)

●寛粋殿(かんすいでん)

●貴粋殿(きすいでん)

こちらは84室あります。そのうち露天風呂があるのはたったの3部屋。煌粋殿に2部屋。貴粋殿は1部屋。寛粋殿はゼロです。

僕達が宿泊したのは一般客室の煌粋殿。

 

旅行会社で露天風呂を指定したわけでもなく、確か3000円くらい高いホテルですが・・・というくらいだったのでこれはかなりラッキーでした♪

 

さて、ホテルのバイキング。

こっちも楽しみ♪

20160826_083422534_iOS

ここの食器は6つに分かれたプレート。

20160826_090817501_iOS

取り過ぎることがないので、ほぼ全ての料理を食べることができました。

デザートもおいしかったなぁ~。

 

さて、お風呂の前に浴衣に着替えます。

20160826_100356208_iOS

 

かわいい浴衣に着替えて子供達ご機嫌♪

20160826_100458962_iOS

 

妻は部屋の露天風呂。

僕は子供を連れて大浴場。

20160826_101237424_iOS

いいお湯でした♪

 

部屋に戻って腹筋の練習。

20160826_124731204_iOS

 

次女はまだ無理みたい。

20160826_124746915_iOS

ほれ、頑張れ!ほれ、ほれっ!

 

静かに楽しい夜を過ごして就寝。

 

僕はムクっと起きてコンビニでチューハイをゲットしてから露天風呂。

20160826_104416307_iOS

さ、最高・・・、贅沢すぎます。

行灯(あんどん)の光と庭の照明のバランスが素晴らしく、いつまでも入っていたい。

 

心も体もほっこりしてから寝ました。

 

朝も露天風呂。

子供達も一緒。

20160826_221932827_iOS

 

その後、妻は足湯。

20160827_001955284_iOS

まったりしてます。

20160827_002029252_iOS

20160826_235935067_iOS

 

さて、そろそろお部屋にお別れしましょ。

・・の前にお庭でちょっと遊びました。

20160827_004037014_iOS

 

とにかく素晴らしいお部屋でした。

 

20160826_083143177_iOS

また来たいなぁ・・・

と心底思えるホテルでした。

 

福井県に来るときはグランディア芳泉

庭園露天風呂付きのお部屋がオススメです!

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください