ランニング用ソックス ザムスト「HA-1メッシュ」を購入!なんじゃこりゃあぁぁ~!すげえぇぇ~!

 

大変申し訳ございませんでした!

ってな気持ちにさせられた商品です。

たかがソックスだろという認識でした。

 

もちろん今までもランニング用のソックスを穿いてたけど、このザムストの「HA-1メッシュ」はすげぇです!

感動しました!

 

明日はフルマラソン。

新しいソックス買っておこうと仕事帰りに寄ったスポーツ店。

数あるソックスの中でも比較的高額な商品だったザムストの「HA-1メッシュ」。

 

かかとのグラつきを抑える

アーチ機能を維持する

 

って書いてあります。

 

ホンマじゃろうかなぁ~?? と半信半疑。

でも何故か気になり迷った挙句購入。

 

早速自宅で穿いてみました。

ちなみに「R」と「L」となっているので左右のパターンがあります。

 

こちらが脚の外側になる部分。アーチリフトと呼ばれる網目のカーブはこんな感じ。

 

・・で、こちらが内側になるほう。網目のカーブが大きいです。この大きなカーブの部分が土踏まずのところにぴったりと当たるみたい。

 

さっ、穿いてみよ。

どれどれ・・・

 

ん?

か、かてぇ・・・

広げるのに普通のソックスの5倍くらい力が必要です。

一瞬サイズ間違えたのか?と思ったけど、ちゃんと25~27cm用になってる。

 

ホンマに穿くのに苦労します。

 

穿き終わったら・・・

なんという安心感!

何でしょ、この感覚。

 

足裏と足首が締め付けられてます。

特に足裏がすごい。たくさんの指で指圧されてるような感じがします。

でも、嫌な感じの締め付け具合ではありません。

 

ちょっと高かったけど、この「HA-1メッシュ」を買っておいて良かった!

明日のマラソンにいい効果をもたらしてくれそうです。

なかなかやるじゃないか、ザムスト!

たかがソックスじゃないか・・・

という認識の人は穿いたらビックリすること間違いなし!

 

僕は今後ソックスに関してはザムスト信者になりそうです。

 

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください