香川県の金比羅(こんぴら)さんにある豚まん屋さん「Oops.(ウープス)」 がオススメ!

香川県琴平町にある金比羅(こんぴら)さん。

その商店街にある豚まん屋さん「Oops.(ウープス)」。

仕事で厨房機器を扱ってますが、その納品先でもあります。

店内は古材も使ったオシャレな空間。

どう見てもカフェです。

先日機器の点検で訪問した際に、定休日にも関わらず豚まんを蒸していただきました。

 

角煮ぶたまん と 塩ぶたまん。

 

角煮のほうはゴロゴロした角煮が入ってます。うまし~。

具も美味しいけど、その具を包んでいる皮部分もまたうましっ!

もっちもちでしっかりとした皮です。

 

さて、角煮のあとは塩ぶたまん。

こちらも決して角煮に劣らない。にんにくも効いてます!

にんにくポン酢でちょっと味に変化をもたせてもいいのですが、そのままでも十分美味い。

角煮と塩豚まんの売れ行きは半々くらいとのこと。

 

店主さんはもともと高松市にある行列ができる豚まん屋さんに勤めてたこともあり、さすがですねっ!!

 

学校帰りの高校生からおじいちゃん、おばあちゃんまで人気のようです。

実際定休日でシャッター1枚開けて作業してたら、何人かの人が「今日やっとん?」と声掛けてきてました。

 

あまりの美味さに仕事のスタッフにも買って帰りました。

やっぱり好評でしたよ。

こんぴらさんは四国八十八ヶ所巡りの1つなので、お遍路さんで行く機会があれば是非立ち寄ってみてください。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください