夏用サイクルジャージの安物をネットで購入♪ ちょっと残念ながらも練習用で使いますよ。

 

僕が持ってる夏用サイクルジャージは2枚だけ。

チームジャージとトレックのジャージ。

トレックのジャージは1台目のロードバイクをトレックショップで購入した時に一緒に購入したもの。

 

2台目のロードバイクはベルギーのリドレー「ノアRS」。

これに乗るときにさすがにトレックのジャージは変じゃろなと思いつつ、ないものはないのでこの変てこりんな組み合わせで乗ることもある。

でもやっぱり違和感。どう考えてもおかしい組み合わせ。

 

さて、そんなわけで新しいサイクルジャージをゲットすべく、アマゾンで物色してるとあるわあるわ。

超安いジャージ。

しかも上下セットで4000円もしない。

 

絶対怪しい。

 

まあ、そんなジャージでもよかろう。

ロットベリソルが欲しかったけど、ええのがなかったので、カステリ3Tのジャージを選択。

 

ポチッ。

届きました。

 

ファーストインプレッション。

うん、大丈夫そうやないの。安心した。

通気性もありそうだし、伸縮性もある。

 

ポケット部分もしっかりしてる。

 

ジャージの一番下の裏側にも滑り止めがちゃんとある。


滑り止めはパンツのふともも部分にも。

 

パッド部分もしっかりしとる。

ちなみにパンツのほうは紐はなし。まあ、出っ腹ではないので全く問題なし。

 

これで4000円しないのである。

これはええ買い物したかも。

 

でもちょっと気になる文字の感じ。

クッキリ具合が甘いというかちょっと滲んでる感じ。

 

比較してみた。

トライアスロン用のスーツも同じカステリ。

 

ほれ。全然違うクッキリ具合。

 

比べてしまうとまあまあ残念な感じ。

まあ、安いのでよかろう。

 

着てみた。

勢いよく上のジャージの袖に腕を通すと「ブチッ!!」って音。

うぉっ!大丈夫か!

確認したけど、音の発生源は確認できず。

あっぶねぇ~。

縫合が弱いんやろか。これからは恐る恐る着るようにしようっと。

たぶんこんなところのどこかが切れたんやろね。

 

サイズはばっちり。Mサイズ。

僕は168センチです。

ん!

んん!?

んんん~!!!???

 

なんじゃいこれ。

左肩の部分の「3T」の文字。

なんでこんなに細いんじゃ。

おちょくっとんのか?

完全に不良品。

白い色鉛筆の下書きレベルやないの。

 

アマゾンサイトではこれ。ちゃんとぶっとい文字になってるし。

これはまあまあ恥ずかしいやないの。

これならいっそのこと真っ黒にしておいてほしかったなぁ。

トホホだす・・・。

 

ん!

んん!?

んんん~!!!???

下のパンツデザイン違うやん。

注文したのはこれ。

 

届いたのがこれ。

でもまあ、これは我慢できる。

値段が値段なので文句を言うつもりはない。

練習用には全然使えるし。

 

でも友人達とのライドにこれ着ていくと間違いなく指摘されるであろう「3T」の文字の細さ。

いちいち「これさぁ~ネットでさぁ~」っていう話をするもの面倒。

そんなわけでとりあえずは練習限定にしとこっと♪

 

パチモンジャージはやっぱりパチモンやね。でも、そのパチモン具合を楽しめる方は試してみる価値はあるのかも。

めちゃんこ安いし。

ちゃんとしたのが届いたらラッキー。

 

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

夏用サイクルジャージの安物をネットで購入♪ ちょっと残念ながらも練習用で使いますよ。” に対して2件のコメントがあります。

  1. 中尾 良孝 より:

    確かに安い。お買い得が否かは耐久性しだいですね。
    見た目はまずまずの合格ライン(コスパーベースで)
    縫製はどうですか?
    普通力のかかる部分は4本針で縫います。糸は6本です。
    網のような縫い目です。写真では判別しづらい。
    また糸の伸縮性の高い糸を使いますが、見た目は区別がつきません。
    弊社の原点はミシンですから、そのあたりは詳しいです。
    デザインはからっきしダメですが・・
    MAETの文字が見えますね。これってどう読むのとほかの写真を探すと
    やはり、MATEですね。おちゃらけで面白いレベルですが、中国人(たぶん)の
    仕事に取り組む態度の表れかな。
    練習には十分に使えますから

    1. taka より:

      縫製も素人から見て、問題ないレベルかと思いますよ。
      伸縮性の高い糸かどうかもよく分からないですね。
      でも最初に袖に腕を通すときにブチッとしたので伸縮性がないのかもです。
      その後は気をつけて着用してるので全く問題ありません。
      デザインはホントにダメです。
      でも安いのでしょうがないかなと諦めてます。練習用ですし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください