水槽にフェイクの水草を入れてみたら、あら意外♪

水槽の水草って難しい。

育ちすぎたら剪定もしないといけないし、枯れたところを取り除く必要もあります。

なんでも手をかけるとちゃんとできますが、これがなかなか・・・。

 

ということで、水草は偽物フェイクにするぞー!!

ふふふ・・・。

 

ということで、ホームセンターで買ってきました。

GEX のプランツアクセサリー「癒し水景」シリーズです。

 

こちらは値段は高めです。

他にも安いものがあったけど、パッと見でフェイクって分かりますね。

でもこの「癒し水景」シリーズはなかなかいい感じ。

 

水槽に入れてみました。

 

パッと見では本物の健康的にすくすくと育った水草にしか見えません。

これはいいぞ!!

 

生活する空間の中に水槽があるのは、きれいだな~と思って癒しにするため。

それがずっとある水草問題によって面倒くせ~な~になってしまうこともあるんですね。

 

出来る事と出来ない事をちゃんと理解して出来ない事は諦める!!

これって大事だと思った次第。

 

ジェックス 癒し水景 MIXプランツ ロック 茶

ジェックス 癒し水景 MIXプランツ ロック 茶

759円(02/07 17:30時点)
Amazonの情報を掲載しています

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください