東洋水産のマルちゃんワンタンがダイエット食にいい感じ♪カロリーは控えめの268kcal!

http://www.maruchan-wantan.jp/products/tray.html より

東洋水産から出てるマルちゃんワンタン。

乾燥したワンタンを3分ゆでたら出来上がり。

味も美味いけどこの手軽さがいい。

昔よく小腹が空いたら食べてたもんです。

 

最近のダイエットでササミばっかり食べててチョット飽きてきたからスーパーへ買い物。

ダイエット食~

ダイエット食~

 

なかなかないもんです。納豆、低カロリーゼリー、フルーツ、豆腐、いつもと変わらない買い物になってしまう。

・・と思ったらマルちゃんワンタンが目に入った。

 

おー、これこれ。

久しぶりに食べたいのぅ~。

 

カゴに入れる前に一応カロリーをチェック。

 

268kcal。

 

よく100gあたりのカロリーを表示してる商品があるけど、このワンタンは1袋で268kcal。

これはなかなか低カロリーやないの!

 

昔は小腹が空いたら食べてたけど、これをメインにするってのもアリじゃんか!!

そんなわけで今日はこのワンタン。

 

お湯は500ml。

そこに乾燥したワンタンを入れます。

ついでにこの乾燥ワカメ。

 

適量を放り込みます。

栄養素を追加です。

 

3分放置してから粉末スープ。

完成♪

僕はちょっとラー油を入れます。

 

では、久しぶりのワンタン。

美味い~♪

でも、あちちちちちっ!!

出来たてのワンタンはちょっと危険。

 

お湯を500ml使うのでスープも全部飲むとなかなかお腹いっぱいになります。

ちなみに栄養素はこんな感じ。

 

チョットたんぱく質が少ないのでプロテインドリンクで補っておきまひょ♪

 

冷蔵庫に卵がなかったので使えんかったけど、卵を入れても美味しそう。

まあ、そんなことで東洋水産のマルちゃんワンタンが補欠からレギュラーに格上げになったのであります。

 

ちなみに昔はしょうゆ味しかなかったと思うけど、今はしお味もあるみたい。

また試してみよ♪

 

トレーワンタン 旨味しょうゆ味 55g×20袋

トレーワンタン 旨味しょうゆ味 55g×20袋

2,718円(04/25 13:54時点)
Amazonの情報を掲載しています
トレーワンタン 旨味しお味 55g×20個

トレーワンタン 旨味しお味 55g×20個

4,313円(04/25 13:54時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください