デルのノートPC Inspiron(インスパイロン) 15 5000購入!高解像度フルHDディスプレイとCore i7がええ感じ~♪

ノートPC新調しました。

中古で購入して使ってたDELLの17インチのノートPCから買い替え。

17インチは大きくて持ち運びが大変だし、最近液晶画面の調子も悪い。

こりゃ長持ちせんかもなと思いながら使うのも不安。

 

さて、購入したのはDELLのノートPC「 Inspiron 15 5000 」。

やっぱり好きなDELLパソコン。15.6インチのモデルにしました。

 

買ったのは近くの電器屋さん。

最初は買う気もなく、とりあえず下調べってことでブラブラ。

でも説明してくれた店員さんが感じ良かったのでつい購入。

やっぱりDELLか~と思いつつ。

スッキリしたデザインにキーの配列もええ感じ。

 

他のメーカーはどこか惜しいなぁ~と思うところがあったりするけど、DELLは僕的にどストライク。

 

でも店頭にはないモデルを購入することにしたので取り寄せてもらいました。

すぐに持って帰りたかったから一瞬妥協しようかと思ったけどやっぱりやめ。

店頭に並んでたモデルの液晶はフルHDディスプレイ(1920*1080)ではなかったんです。

 

高解像度の液晶はやっぱり必要やしね。

 

ワークスペースが広くなるので何をするにも全体像がとらえやすい。

ドット数が多いから当然文字は小さくなるけど、それが逆に賢そうなパソコンに見えますね。

 

でも購入したのは賢く見えるだけじゃなく、CPUは第8世代インテル「Core i7」搭載モデル。

ホントに賢いパソコンです。

 

さて、届きました。

以前のノートPC達と比べてみます。

 

右は初めてのノート。適当に買ったやつで画面の解像度がショボいのでガッカリしてほとんど使わなかったやつです。

1366*768の解像度です。この解像度では仕事に使うにはしんどいかなぁ~。

 

・・で、左が17インチの前のモデル。

画面は大きいけどフルHDディスプレイではなく、1600*900。

 

今回購入したのは画面がやや小さくなってるのに解像度が上がってるので表示がやっぱりキレイ♪

妥協しなくて良かった。

 

ちなみにこのパソコンですが、画面はタッチディスプレイ。タブレットのように使えるのが便利そうです。

 

OSはWindows10。

僕自身初めてのWindows10でドキドキ。

スタイリッシュなOSになってると思うけど使い方がよく分からんので参考書を買いました。

 

重さは2.33kg。

 

カラーはネイビー。

 

使える相棒として大満足。

とりあえず参考書見ながら慣れつつ仕事でガシガシ使えるように環境を整えようと思います。

 

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください