懐かし~♪掃除してたら出てきたプレイガム!30年経ったガムは食えるんか~?

 

ふふふーん♪

掃除。

年末やしね。

 

う~わっ!

偶然出てきたプレイガム。

 

これは懐かしい!

30年くらい経ってるんやろか。小学生くらいの頃にあったような記憶がある。

 

でも、これは僕のものではない。

USED品として手に入れた古いオフィス家具から出てきたもの。

グレー色の古い書庫なので相当古いのは確か。

 

これは掃除どころではない。

30年以上の時を経て日の目を見ることができたプレイガムをどうしてごみ箱に捨てることができようか。

工場で生産されてから消費されることなく30年の旅をして僕の元にやってきたのである。

そう考えると運命的である。

 

さて、外観は相当くたびれている。

相当な時間の経過を感じますな。

ぺパーミント味らしい。

 

開けてみよう。

中はキレイかと思ったら、包装紙がちょっと黄ばんどる。

 

ちょっと怖くなってきた。

 

さてさて中身は大丈夫か!?

 

オープン!

 

うわ~。30年の時を経て僕の口に入れてやろうと思ったけどこれは無理。

多分最初は白かったんやろね。

 

におってみる。

 

ペパーミントぉ~???

なんとも言えん匂い。

 

口に入れるのはやっぱり難しい。相当な勇気がいる。年末に体調を崩すことだけは避けたい。

 

でも中心あたりは無事なのではないだろうか。

ちょっとだけでも口に入れたい。

 

切ってみた。

ドキドキ…。

 

・・・・・。

 

無理。

 

ポイ。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください