鼻洗浄、花うがいに ニールメッドの「サイナス・リンス」を買って使ってみたら快適~♪

副鼻腔炎。

ときどきなるやつ。

鼻の奥がすっきりせず、青鼻になって微熱が続く。

 

最近鼻の調子が悪く、そろそろヤバイ感じ。このままだと週末の自転車レースに影響しそう。

なのでドラッグストアで鼻洗浄の商品を買ってきた。

 

数種類あったけど、ニールメッドの「サイナス・リンス スターターキット」というのを買ってきた。

ボトルがかっちょいい。

 

中身はボトルに調合済みサッシェと呼ばれる洗浄液の素になるものが10袋。

 

ボトルの頭に小さな穴があります。この穴から洗浄液が出てくるんですね。

 

調合済みサッシェをボトルに入れて…

 

36℃のぬるま湯を入れてキャップを閉めてボトルを振ります。

 

あとはボトルのキャップを片方の鼻に軽く押し当て、ボトルをギュッと握って洗浄液を出すだけ。

 

ジャアアアア~~。

 

反対の鼻の穴から見事に洗浄液が流れ出てきた~。

気持ちよす~♪

 

握る強さで洗浄液の勢いが変わるのが面白い。

 

ジャアアア~(中)

ジョボボボ~(弱)

プッシュー!!(強)

 

洗浄液と一緒に青鼻が出てきた。

おおお~!!

 

とにかく気持ちいい。ボトルがもうちょっと大きいほうがええなと思ったけど大満足♪

 

翌朝。

 

ありゃ不思議。副鼻腔炎の心配がなくなった。

たまたまかもやけど、とにかく鼻洗浄が快適でハマりそう。

 

箱の裏面にも説明があったけど、上咽頭の丸洗いが大事なんだとか。

 

健康のためにも鼻洗浄オススメです。

 

サイナスリンス・キット 10包 SRK-10

サイナスリンス・キット 10包 SRK-10

1,099円(09/20 01:18時点)
Amazonの情報を掲載しています
サイナスリンスキット 60包 SRK-60

サイナスリンスキット 60包 SRK-60

2,100円(09/20 01:18時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください