長女が9歳になりました♪

うちの長女が9歳になりました。

いつも妹や弟のことをよく見てくれてる頑張り屋さん♪

次女とはケンカもよくするけど、最後は折れてくれることも多いんかな。

 

次女が活発で元気すぎて、その陰に隠れるんちゃうか?ってちょっと心配した時期もあったけど、ちゃんとお姉ちゃんをやってます。

面白いもので、次女は家では活発すぎて「もうちょい落ち着け!」って思うけど、外に出ると照れ屋さんに変身しちゃいます。

逆に長女は人見知りなくどんどん自分から話しかけていくタイプになりました。

 

さて、先週末ですが、誕生日のお祝いを兼ねて家族揃っておもちゃ王国のプール「アカプルコ」に行ってきました。

子供達はプールが大好きですね。

 

普段怖がりの長女もウォータースライダーに挑戦!

一日満喫しました♪

 

帰宅すると誕生日プレゼントが届きました。

歴史が大好きな長女からのリクエストは漫画で学ぶ歴史の全巻セット。

漫画なので楽しく学べるようです。

 

さて、ケーキは大好きなチョコレートケーキ♪

 

弟と一緒にフーフーしました。

楽しい誕生日の週末でした♪

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください