ブロックが大好きな長男にドラエもん「ころがスイッチ ボックスステージキット」を購入しました♪


3歳9ヶ月になる長男はブロックで遊ぶのがお気に入り。

ずっとブロックで遊んでます。

そんな長男を見てじいちゃんが「新しいの買ったろか?」

これに乗っからない手はない!!

休日に近くのイオンへ。

ええもんありました。

長男も「これにする~」とご満悦。


それがこれ。

ころがスイッチドラエもん ボックスステージキット!

 

これは単なるブロックではなく、プログラミングを学べるみたい。

タイトルにもアナログプログラミングとあります。

 

①考える→ ②組み立てる→ ③試す→ ④直す

というフローでプログラミング的思考が身につくのだそうな。

なるほどなぁ~。


この思考ができたら人生で苦難に直面しても自ら解決できていく気がします。

勉強、友達関係、仕事、悩み事があってもただ悩むことに終始してしまうのではなく、解決できるようになってくれたらいいですね。


そんな思考にころがスイッチが役に立つことを期待。



お姉ちゃん達も新しいオモチャに興味津々。

早速一緒に遊んでました。


対象年齢は3歳以上となってるけど、小学校の高学年でも遊べそうです。

僕もやってみたけど結構楽しい~♪

 

ころがスイッチ ドラえもん ボックス ステージキット

ころがスイッチ ドラえもん ボックス ステージキット

5,673円(04/27 23:45時点)
Amazonの情報を掲載しています
ころがスイッチ ドラえもん ワープキット

ころがスイッチ ドラえもん ワープキット

5,624円(04/27 23:45時点)
Amazonの情報を掲載しています
ドラえもん ころがスイッチ デラックスキット

ドラえもん ころがスイッチ デラックスキット

11,500円(04/27 23:45時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください