ブログ運営報告 月間PVが7.5万になりました♪

 

先月のブログのPVが7.5万になりました。

楽しそうにブログやってる友人を真似て始めたのですが、たくさんの方の目に触れるようになってきました。

ありがたいことです。

 

 

とはいうものの、これ結構瞬間風速的なものです。

去年もそうだったのですが、気温が暑くなると読まれる記事があるんです。

それがこちら。

 

ビニールプールに穴が開いて補修したって内容の記事です。

これがGOOGLEの検索で上位にあるのでたくさんの方に読まれます。

ビニール補修テープがアフィリエイトでめちゃんこ売れます(単価低いけど…)

なので気温が下がってくると徐々にPVも下がってくるんですけどね…。

面白い現象です。

 

でも、検索の上位にくる記事は他にも結構あります。

雑記ブログはPV伸ばしにくい側面もあるけど、雑記だからこそ続けられるところがあります。

 

PVが伸びない頃に特化ブログも考えたことがあるけど、趣味って感じではなく義務になってしまうのが僕には合わない感じがしてやめました。

ランニング系のブログを作ったとしても、ランニングが僕の中で大きな割合を占めてるわけではないので、やっぱり途中で挫折すると思うんですよね。人生を通して続けることが出来ることがあるなら、それを特化ブログにするのは全然アリです。

 

そんなわけで僕にはやっぱり雑記ブログが合ってます。ノンジャンルなので日記のように記事にできるのがいい。

趣味でブログやってますねん~♪  と言えるようなゆる~い感じを維持していこうと思います。

 

ちなみに、ブログはfacebookでは共有せずに、こっそりとやってます。ちょっと恥ずかしくてなかなか共有できません。たぶん今後もfacebookに共有することはないと思いますが、今まで3人の方から「見ましたよ!」って言われて逆にこっちがビックリしました。

 

それなりにPVが伸びてくるとそういうこともあるんですね。

まあ、そんなわけで引き続き楽しくやっていこうと思ってます♪

 

宜しくお願いします~

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください