京都水族館へ行ってきました!クラゲとオオサンショウウオがすげーです。

少し前ですが京都水族館へ行ってきました。

ウチは一度も行ったことがなく、初めての訪問。ワクワクします。

へ~こんなとこにあるんや。

大きな公園の一角にあるんですね。

梅小路公園(うめこうじこうえん)というみたい。

公園には広い芝生があったり、遊具があったり、近くには鉄道博物館もあったりします。

 

目的の京都水族館はなんかオシャレでした。

見せ方がうまいですね。

 

でも、ちょっとだけ「お。もう終わりか?」って感じがしちゃったかも。

でも、ちゃんとイルカショーもありました。

 

さて、いろいろある中で特にこの2つが凄かった。

オオサンショウウオ。

 

ぎゃ~なんじゃこりゃ~!!ってレベル。

こんなにたくさんのオオサンショウウオが重なってるんです。

しかも デカイ!!

とにかくオオサンショウウオの見ごたえは相当なものがあります。

 

もう1つ。

クラゲが凄い!!

 

不思議な生き物ですね。

この半透明の生き物に意志があるのだろーか?と思ってしまいます。

 

何かを食べるときって「腹減った~」って思うんやろか?

それとも食事は反応の1つなんやろか?

 

それから

宇宙も感じますね。

 

照明もクラゲでした。

 

ちなみに、この京都水族館には「京都クラゲ研究部」なるものがありました。

この日も研究員?のみなさんが研究されてました。

 

とにかく京都水族館はオオサンショウウオとクラゲです!

 

また来るかな~?

近くだったら年パス買ったのになぁ。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください