グッピーが赤ちゃん産んだ~♪

 

ウチの熱帯魚の水槽。

グッピーとネオンテトラがいてます。

 

小さい水槽ですが、ここがこの子たちの世界の全て。

小さい魚には十分な広さかもですが、本当は熱帯の国の広い川や池で伸び伸びと泳ぎ回るのが幸せなんだろうなと思います。

でもそんな熱帯の川や池を知ってるわけでもなく、人間に観賞用として生産されてるわけです。

 

ホントはこんな世界じゃないんだよ~。

って少し思ったりしながら眺めます。

 

眺めだすと長い時間が過ぎることもあります。5分くらいですけど…。

キレイだな~と思うのと同時に、彼らのように何も考えずに毎日エサ食って泳いでるだけの能天気さが羨ましいと思うこともありますが、「もっとリラックス~♪」ってメッセージをもらってるような気もします。

 

そんな彼らの小さな世界をその日も眺めていると…

おんやおんや??

 

赤ちゃんがおる。

 

こっちにも。

 

ここにも。

 

おい!おい!赤ちゃんがおるぞ!!

駆け寄ってきた子供達も大喜び。

 

卵からかえったばかりでしょうか。3匹見つかった翌日は5匹になってました。

小さすぎてすぐに見失います。まだいてるかもです。

 

とにかく小さな世界へようこそ ♪  たぶんグッピーの赤ちゃんやと思うねんなぁ~。

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください