2022年の年末はキャンピングカーで東京観光~♪

 

キャンピングカーを購入してから毎年年末はプチ旅行というTAKA家。

2022年の年末は東京へ行くぞ!ってことで行ってきました。

 

東京~!!

 

子供達はテレビの中の世界でしかない東京。

そんな東京へ行けるんだ!という興奮とホントに行くの?という半信半疑な気持ちがあったようです。

 

でも大丈夫。

2022年は僕も仕事で4回東京へ行きました。3回は車で行ったので、「東京 = 問題なく行ける場所」だったんですね~。

 

心配してたのは、キャブコンという大きなサイズのキャンピングカーなので駐車場に困らないのか?ってことくらい。

まあ、その辺りは別の記事にするとして、注意点だけ押さえておけば特に問題なかったです。

 

さて、今回はTAKA家にしては珍しくちゃんと計画しました。

まあ、計画は変更になりましたが・・・。そんな臨機応変な対応も含めて楽しい旅行になりました。

 

とにかく子供達にとっては「東京 = テレビの世界」だったものが、実際に東京という場所に自分達がいて、見るもの感じるもの全てが新鮮で、それらを体験することができたので、東京の距離感が近くなったのではないでしょうか。

 

そんなわけでとても楽しい年末を家族と過ごすことができました ♪

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください