東京スカイツリーからの夜景はやっぱりキレイじゃった♪でも人多し!!

 

東京の象徴の1つともいえるスカイツリー。

ここは東京観光で外せない場所。

夕暮れから夜にかけて東京の色が変わっていくのを見よう!という計画でした。

 

さて、昼頃に浅草に到着して雷門と食べ歩き。

 

そこから電車に乗ってとうきょうスカイツリー駅へ移動。

スカイツリーの足元にある商業施設「東京ソラマチ」で買い物を楽しんだあと、16時30分になったのでスカイツリーに移動。

 

この時間からチケット買って登るとちょうど夕暮れあたりかな~って感じ。

 

ところが、チケット売り場に長蛇の列。

50分待ちの表示。

 

あちゃ~

 

しまった~。そりゃそうか~。と思いつつ、並ぶしかないので並びました。

並んでるときに東京スカイツリーの壁画あって、これがまた凄い!!

 

現代版浮世絵みたいな感じで描写がとにかく細かく、見てるだけで楽しく待ち時間が少し短く感じました。

 

さて、結局並んで展望デッキに行くまで1時間30分かかりました。

展望デッキは地上から350mの高さです。

キレイですね。

 

さて、ここからさらに100m上がります。

そこは天望回廊という450m地点のフロアになります。

またまた並びます。

 

まだ並ぶの~と子供達。我慢我慢・・・。

 

やっとこさエレベーター。15分くらい並んだでしょうか。

エレベーター内は天井の一部がガラスになっており、上昇する様子を見ることができます。

 

着きました。450m地点です。

3年前に、台湾の「台北101」という509メートルのビルの展望台に行ったけど、その高さが380mだったので、それよりも高い!!

 

天望デッキから100m上がっただけですが、景色の見え方は随分と変わります。

 

チケットには2種類あって、「天望デッキ」のみと「天望デッキ+天望回廊」のセットがあります。どうせならセットのチケットがいいですね。

 

さて、夕暮れから夜景へと色の移り変わる様子を見ることはできなかったけど、キラキラした東京の街全体を楽しむことが出来ました。

 

帰りもなかなか並びましたが無事に降りることが出来ました。

 

その後、東京ソラマチで食事を楽しんでキャンピングカーで銭湯へ向かうのでした。

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください