トライアスロンに向けてダイエット!8日間で約4kg痩せました!体重コントロールは簡単です!

最近まで食べたいもの食べてました。

たくさん食べると胃が大きくなるのでおなかが減ります。

なのでまた食べる・・・という負のスパイラル。

この習慣は断ち切らないと危険!

 

運動してればマシだけど、体を動かすのもほんのちょっとだったので当然体重増えます。

僕は油断すると体重がすぐに増えるタイプ。

油断というか、確信犯ではありますが・・・

 

増えた体重をとりあえず何とかしようと、ここ8日間で約4kg絞りました。

20160910_134121627_ios

9月10日の体重。もうこれ以上は許せん!っていうレベルまでいきました。

 

20160918_012424279_ios

9月18日の体重。これくらをキープしたいところ。

 

ダイエットすると毎回ですが、最初の2日間は空腹感がすごいです。

でもそれを乗り越えると胃が小さくなってるのか、少量で十分。

ダイエットの方法は炭水化物を減らします。

1日3食はきっちりとってます。

 

食事はプロテインドリンクを中心に、フルーツ、ヨーグルト、納豆、ビタミン剤入りのゼリー。

こんなところ。豆腐もあります。

 

運動はランをちょこっと。スイムも珍しくやりました。

自宅ではクロストレーナーもやってます。

img_9652

 

体重が65.6kgの時はちょうど仕事で鹿児島の離島、徳之島から帰ってきたころ。

結構食べましたからね。

徳之島でも早朝ランしたけど、ボテボテの走りでした。

 

今は少し身軽になりました。

まあ、こういうことを僕は繰り返すのですが、身軽になった時はとにかく口に入れる物のカロリーが気になります。カロリーも気になるけど、口に入れる必要があるのかどうかも考えます。

 

なので、この時期はほとんど間食しません。

無理してるとかではなく、口に入れる気持ちにすらならないんです。

 

ポテチが家にあっても無視。

カロリーのあるドリンクもパス。

 

とにかく僕は体重のコントロールが得意。

ダイエットする時、毎日空腹感に耐えるのはつらすぎます。

なので、最初の2日間ほどは極端に食事を制限して胃を小さくします。

 

小さい胃は少しの食事しか受け付けない。

その食事を高タンパク、低糖質、低脂肪、低カロリーにするわけです。

簡単ス。

 

とりあえずトライアスロンの直前までこの調子で行こうと思います。

でも、トライアスロン終わったらドカ食いするんだろーなー。

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください