ブログ開設9ヶ月目で月間PV(ページビュー)が1万を超えましたっ!やっとこさ1つの壁を越えました!

ブログを開設してから約9ヶ月。

やっとこさ月間のPV(ページビュー)が1万を超えました!

しかもfacebookでの公開はしてません。ツイッターもやってないのでSNSを利用してないんです。

 

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

 

1つの目標にしてたので嬉しい限りです。

最初の記事は去年の9月23日、約1年前の日付となってますが、実際に書いたのは12月30日。

去年の年末の休みの12月30日にレンタルサーバーを契約、そのサーバーにWordPress(ワードプレス)を設置、デザインのテーマを決めて記事を書き始めました。

 

とにかく年末休みの2日間でブログをある程度の形にしておきたかったんです。(年末のバタバタしてる時にパソコンの前で時間を使うのは気を使ったけど・・・)

 

分からないことはネットで検索して情報収集。それでも手元に指南書が必要だと思い、本屋へ駆け込んでWordPressの書籍を購入。読み込んで理解度が深くなりました。

「WordPress Perfect GuideBook」

20161020_201207531_ios

本屋でワードプレス関連の本を立ち読みして最後に決めた本がこれ。

 

お正月までに過去の出来事を記事にして「公開日時」を編集して日付を遡らせたんです。なのでブログ開設9ヶ月目ですが、一番最初の記事は約1年前になってます。

 

 

最初の頃はPVはなかなか伸びませんでした。

記事数が少ないので当然です。一日100PVすらなかなか超えません。

それを超えたのが開設4ヵ月目。その2ヶ月後に5000を超えてから10000までは早かったような気がします。

 

月間PV5000の到達がブログ開設6ヶ月目。この時の記事数は118です。

PV10000の到達が9ヶ月目で記事数は156。

 

注目したいのはPVが2倍に増えたからといって記事数も2倍かというと、そうではないということ。

なのでPVが伸びないからといって焦る必要は全くありません。

 

記事を書き続けていると確実にPVは増えていきます。

 

飽き性の僕が珍しく続いてるブログ。

これからも定期的に趣味のことや家族のことなどを中心にゆる~い内容を更新していきたいと思います!

 

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください