キッズ用bluetoothヘッドホン!JBLの「JR300BT」を購入~!英語の勉強に活躍してくれ~!

 

英語に通ってる7歳と5歳の子供たち。

教室は近くにあるペッピーキッズクラブ(PEPPY KIDS CLUB)。

通いだしてビックリ。偶然にも高校の同級生が先生。しかも高校生の時に一緒にアメリカに交換留学にも行ってたし…。

まあ、そんな教室に通ってます。

 

僕が外大出身なのに満足に英語が喋れません。そのこともあって子供たちには英語が話せるようになってほしい。

…とは言うものの、普段の勉強は完全に妻任せ。

それでも成績は悪いこともなく、数か月前の子供の英語テスト「TECS(英語コミュニケーション技能検定試験)」の5級では長女が90点、次女は80点とまあまあ高得点。

 

さて、教室は週に1回の授業。

それ以外は自宅での学習。ビデオを見て発声練習もあります。

先日、そんな様子を見てて思ったのが、子供たちの集中力がイマイチ。

毎回見てる内容やし、なんとなく見て、なんとなく発声してる感じ。

さらに1歳の長男が近くに来て「あーあーうー」って言うし、かまいながらやってるから集中力が切れてる感じ。

 

う~ん。

ええ方法ないかいの~。

 

ヘッドホンつけてみたらどうやろ?

試しに僕が深夜映画を観るときに使うヘッドホンを試してみた。

めちゃんこ喜ぶ。

 

とにかく自分専用のものがあったら喜ぶと思うし、ちょっと探してみる。

 

そんなわけでネットでヘッドホン選び。

ワイヤレスでキッズ用のものを探す。

ええものなかったら買わへんし。

 

でもええのがあったんです。

ちょうど発売されるJBLのヘッドホン。「JR300BT」というモデル。キッズ用でカラフル。しかもワイヤレス。

価格もそんなに高くない。

 

これじゃ~!!

変なメーカーではなくJBLやからね。スピーカーでは高級モデルもあるメーカーなので品質も安心!

ワクワクする動画もあるのでどうぞ。

ちなみに全部で5色あるけど、ワイヤレスモデルは3色。

 

子供たちに見せると欲しい~♪って。(まあ、そうなるわな。)

 

そんなわけで色もそれぞれ決めて予約購入。

楽しみなり~!

商品が届くまでにワイヤレス接続するための環境を作り。

bluetoothで接続するので、送信機を購入。子供たち2人のヘッドホンに音を飛ばすのでそんな機種を購入してみました。

届くとビックリ。めちゃんこ小さい。可愛いサイズです。

 

接続してからbluetooth用のスピーカーとペアリングしてみました。

大丈夫。あとはヘッドホンを待つだけ。

 

数日後。

届きました。

カラフルですね~。子供たちも大喜び。

 

こら!返せっ!写真写真!

困ったもんです。

長女はティール / パープルというグリーン系、次女はピンク♪

 

かわいい本体と…

 

自分好みのヘッドホンにするシール。

 

それから充電用のケーブルと説明書。

 

ヘッドホンの耳のところに大きな「L」と「R」があるので、つけるのも分かりやすいですね。

 

頭の大きさに応じてサイズ調整。カリカリカリと心地よい動きです。

 

スイッチは2つ。

電源ボタンとbluetooth接続ボタン。

 

収納はコンパクトに折りたたむこともできます。

 

ペアリングしてみました。

大丈夫ですね。

 

早速シールを貼り始める子供たち。

子供ってこういうの躊躇なく貼りまくりますね。

 

シールがいがんでようが、浮いてようがお構いなし。

こんなんでええんですか?

まあ、ええか。

とりあえず喜んで使ってくれそう。

 

さて、肝心なのはその効果。

次のTECSで点数上がってるかな~?

 

 

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください