沖縄そばなら那覇市赤嶺駅近くの「守礼そば」がオススメ♪

沖縄1日目の昼食。

天候が悪く、飛行機が着陸をやり直したり、レンタカーが少し遠い場所にあったりで、昼ごはんは少し遅めの14時。

沖縄そばの「守礼そば」に行きました。

 

午後2時というのに待ち時間あり。

しかも駐車場には「わ」や「れ」ではなく、つまりレンタカーではない地元の車が多かったです。

地元でも人気店のようですね。

 

久しぶりの沖縄そば、前に沖縄へ行ったのは4年前。実に4年ぶりの沖縄そばです。

正直どこの沖縄そばを食べてもうまいと感じるのですが、待ち時間と地元の車が多いことを考えるとハズれでないことは分かります。

入口には「沖縄版50音表」なるものがあって、これが結構面白い。

言葉や数字の読み方でちょこっと盛り上がりました。

 

店内では三線のライブもありました。

時間がゆっくりと流れるような癒しの音楽を聴きながら食べる沖縄そば。

贅沢贅沢~♪

 

さて、4年ぶりの沖縄そば。

 

肉もぷるっぷるでとろっとろ♪

 

そばも旨い~。

 

子供達はお子様用。普通の沖縄そばを2人で分けたほうが絶対ええと思うねんけどなぁ~。

 

満足満足でございました。

 

守礼そば
沖縄県那覇市高良3-7-27
098-859-1155

Follow me!たまに更新!

この記事を書いた人 TAKA

兵庫県在住の個人ブロガー 子供は3人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください